SW好きに100の質問

SW日本公式サイトはコチラ→http://www.starwarsjapan.com/

     
1:HNネームと年齢をどうぞ。

PANDAです。現在19です

2:お住まいはどちら?
神戸です。

3:SW歴は?
えっ・・・・・!?何年だろう。多分中学のあたりから観たはずなんだけれど。EP1公開より少し前くらいに。
7年くらい・・・・・?

4:SWを初めて見たのはどこですか?また、どの作品ですか?

今住んでいる家のテレビで。EP4「新たなる希望」です。

5:そのときの感想など
えっおもしろくない?←話がよくわからんと聞いてたので

6:旧三部作から入りました?新三部作から?
旧三部作から。やはり製作順で観なくては。

7:反乱軍側の中で好きなキャラは?
反乱軍って・・・・・旧三部作キャラですよね。
うう・・・・一人じゃなくてもいいですか?ルークとかソロとかベンとかレイアとか・・・・・・あとヨーダ。

8:帝国軍側の中で好きなキャラは?
ダースベイダーと皇帝。

9:新作(エピソード1)で好きなキャラは?
少年アナキン。かわいい・・・・・
EP2、3も入れられるなら大人アナキンもオビ=ワンもクワイ・ガンもヨーダもメイスも・・・・etc

10:シス好き派?ジェダイ好き派?
ジェダイ好き派です

11:ドロイドでお気に入りを
R2−D2!!かわいすぎる。頑張り屋さんな所が大好き。EP3は初っ端から大活躍で嬉しかったですよ。

12:星で好きなところ(例:ナブー、コルサント)
日記にも順位書いたのですが
1.コルサント(ジェダイ評議会がここで行われるから<笑&夜景が好き)
2.タトゥイーン(SWといったら一番にここが浮かぶ)
3.ダゴバ(なんとなく・・)
4.ムスタファー(師弟対決の場所ってことで・・)
5.ナブー(地上もいいけど、地下のオータ・グンガが好き)
6.その他もろもろ・・・・
・・・・・です。住むならナブーがいい。タトゥイーン(ところでここタトゥーインともダントゥーインとも呼ばれたりしてるけどどれが本当なのか・・・・) もおもしろそうだけど虫ウジャウジャいそうなので・・・・。

13:好きな船(例:スーパースター・デストロイヤー、シス・インフィルトレーター)
ミレニアム・ファルコン!あのほたて貝のような形が好き。

14:自分の家族(母、父、祖母、祖父、弟、妹など)になって欲しいキャラはそれぞれ誰?
   (例・・母はシミ、父はヴェイダー、祖父はシディアス・・などなど)
ええとまず母はシミかレイア。この二人家庭的な雰囲気があるので。父はクワイ・ガン・・・かな
兄はルーク。弟に少年アナキンかな。でもこの二人両方いるのは変な感じ。どっちかでいいです。
祖父はベン。祖母は・・・・・・・祖母はわかりません;

15:では、恋人・友達にしてみたいのはそれぞれ誰?
恋人・・・・・ソロかな。でも恋人まで。結婚は難しそうだソロだと。
友達は ルーク。ランドでもよさそう。

16:このキャラのこの台詞がたまんないっ!てのは?
「愛していた」(オビ=ワン EP3)
たまんないっていうかせつない・・・・・・・・。

17:一番感動したシーンはどこですか?また、そのときは何に感動しましたか?
EP6最後、エンドアで皆が喜びいっぱいに踊っているシーン。一人皆から少し離れて木に手をかけて霊体アナキン、オビ=ワン、ヨーダを見るルークの姿に・・・・・・(涙)

18:実は昔ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー・SWクイズに
   出演したことが・・あります?
ないです・・・・というか、そんなのあったんですね。炎のチャレンジャーって・・・懐かしいな・・・・・。

19:SWの映画(どの作品でもOK)は毎月何回くらい見ますか?
そんな毎月も見てないです。気が向いた時に。

20:SWのグッズはどれくらい持っていますか?
ええと、サントラとかパンフとか(グッズに入りますよね?)あとR2とヨーダのスナッククリップと・・・・それくらいですかね。なんか昔まだSWよくしらない時に某ハンバーガー店か某フライドチキン店でダースベイダー(頭部)のへんな置物を玩具でもらったことあるんですが・・・・ボタン押すと頭がクルクル回って中の顔が見える・・・・・みたいな。怖くてその場で捨てた覚えがあります(笑)持っておけば面白かったな・・・。

21:グッズに費やしたお金はどれくらいになりますか?
いくらかわかりませんかそんなに費やしてないハズ。

22:SWの特集記事が載っている雑誌を見ると買ってしまう?
買ってしまうというほど買いませんよ。
二回買いました。EP1公開時に「ROADSHOW」EP3公開時に「SCREEN」。
他の映画情報見る為でもありました。

23:一番好きなグッズやコレクションは?
スナッククリップかな。役に立つので。

24:部屋にSWのポスターは貼ってありますか?また、貼ろうと思いますか?
ポスター貼るの面倒なので貼らないと思います。

25:貼ってある人に聞きます。それはどのキャラのどんな場面のポスター?
   一枚だけで良いので答えてください。
貼ってないのでとばします。

26:SWで一番好きな曲はどれですか?
メインテーマ!・・・・・なんですがあれも好きです、「フォースの輝き」。聴くと泣きそうになる。
この曲もある意味メインテーマですよね・・・・・。

27:SWのキャラに一日なれるなら誰?
アナキン

28:そのキャラになったら何をしてみたい?
戦闘機とか乗って宇宙飛んでみたい。戦闘するのではなく遊ぶ為。アナキンならしくじらないだろうし。あとオビ=ワンにちょっかいかける(笑)

29:旧三部作と新三部作のライトセーバー戦、どちらが好きですか?
新三部作。特にEP3のアナキン対オビワン戦。すごすぎる・・・・・・。

30:ダース・モールとダース・ヴェイダーが闘ったら、どっちが勝つと思いますか?
ヴェイダーであってほしい。

31:では、アナキン(若)とヴェイダー卿が闘ったらどっちが勝つと思いますか?
アナキンじゃないかな・・・・ヴェイダー力弱ったし。でも戦闘の仕方とか長年の経験によりよくわかってるだろうからアナキンかなり苦戦すると思う。

32:DVDの宣伝用ディスプレイや非売品、頼んでもらった事ありますか?
ないです

33:こいつだけは嫌だな〜ってキャラはいますか?
いないです・・・・多分。ジャージャーも嫌いじゃないし。

34:このキャラにこの台詞を言って欲しいなというのはありますか?
メイス「今日の晩飯何にしよう・・」(野菜をみつめつつ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生活感あるセリフを聞いてみたい(笑)

35:このキャラにこんな服を着て欲しいなというのはありますか?
タキシード着て欲しい。SWキャラ皆。女性も。あ、スーツでもいいな。
アナキンとか絶対かっこいいよ・・・・・・・。メイスも似合いそう、クワイガンも。
で、R2と3POは蝶ネクタイするの・・・・・・うわ、見たいよこれ・・・・

36:このキャラの服着てみたいな、というのはありますか?
ルミナーラ・アンドゥリ。もしくはルークかな。あの柔道着みたいなの。

37:来日した人に会いに行った事ありますか?それは誰?
ないです・・・・・いいなあ

38:自分の携帯電話の着メロはSW?その人は何の曲を入れていますか?
着信した時は他の曲に登録してるけれど入ってますよ。メインテーマです。
メインテーマって着メロにするとかなり安っぽくなるのでいい音の探しましたよ・・・・・。

39:貴方はWinですか?Macですか?
!?・・・・・Winです。

40:DVDの特典だったDVD−ROMコンテンツは見ましたか?
いいえ〜。DVDは6作セットのを買うつもりです。

41:SWキャラの絵を描いた事はありますか?
あります。日記で一回

42:その時描いたのはどのキャラですか?
ヨーダとR2-D2。
アナキンとかオビ=ワンとかルークとかじゃなくて。難しいんです人間。描きたいけど。

43:これをアップしたHPはSWのHPですか?
いいえ〜。

44:主旨は何ですか?(例:絵、シス、オリジナル)
絵サイトです。ひょうたん島中心です一応。他ジャンルもあります。

45:ヴェイダー卿がはじめてマスクを取ったときの感想は?
ぎょっ!!

46:ボバ・フェットの最期(実際は生き返ったらしいですが;)にはどう思いました?
あまりなんとも。ボバ何で人気あるのかな。
てか生き返ったんですか?ええっ!!あの状況からどうやって・・・・・・

47:特別編とオリジナル、どちらが好きですか?
画像が綺麗なのでオリジナルなんですが、EP6がな・・・・・・。
最後のアナキンは、マスク取った時顔を出した、あのアナキンで良かった気がします。
いきなり若いアナキンだとびっくりするので。

48:旧三部作のDVDが出たら買いますか?
もう出てますよね。
12月、新三部作合わせた六枚組のを買うつもりです。

49:旧三部作のビデオパック、買いましたか?
いいえ。

50:ジェダイ評議会の12人の名前を何も見ずに全員(フルネームで)言えますか?
アナキン・スカイウォーカー、オビ=ワン・ケノービ、ヨーダ、メイス・ウィンドゥ、キ=アディ=ムンディ、ルミナーラ・アンドゥリ、キット・フィストー、イース・コス、プロ・クーン、サシー・ティン・・・・・・うう無理。てか今言ったの、EP3だけの議員とか途中抜けたのとかいろいろまじってる(汗)1〜3の間にいろいろ入れ替わってるし、全員は難しいです。

51:ジェダイアペレンティスシリーズは読みましたか?
いいえ

52:スターウォーズの小説(例:バクラの休戦・暗黒の潮流等)は読みましたか?
EP3「シスの復讐」ならちょっとだけ本屋で立ち読みしました。パラパラっと・・・・。

53:スターウォーズの小説関係で、一番おもしろかったのは?
議長救出の時。エレベーターでぶらさがってるアナキンにしがみつくオビ=ワンのシーン。「ではこれはアナキンの尻か」ってさあオビ=ワン・・・!!今はそんな冷静にアナキンの尻だという確認してる場合じゃないから!!(笑)

54:麻宮騎亜さんの漫画、『スターウォーズ・エピソード1、ファントム・メナス』を読みましたか?
いいえ

55:SWのアメリカン・コミックは持っていますか?
持ってないです。そんなのあるんですね。

56:それは何と言うタイトルですか?幾つか挙げてください。
幾つもあるんですね〜

57:SWのサントラは持っていますか?
持ってます。EP3のサントラ。特典のDVDがお気に入り・・・・というか、このDVDの為に購入しました。
あとはTUTAYAでレンタル。

58:旧三部作と新三部作の戦闘機はどちらが好きですか?
新三部作ですかね〜。綺麗なので

59:コスプレをしたことがありますか?また、そのキャラは誰ですか?
ないですよ。ところでダースベイダーのコスプレする人っているのかな。かなり金かかりそうだけど。

60:このキャラはこの動物のイメージがあるって言うのはありますか?
とりあえずワトーは害虫に見える。ハエとか(動物じゃないし)
でもワトー嫌いじゃないんですよね。

61:SWの世界の食べ物で一度口にしてみたいのは?
EP5でヨーダが盗み食いしようとしたルークの食料。

62:コルサントで行ってみたいのはどこ?
ジェダイ評議会のあの場所。

63:SW関係のゲームをやってみましたか?買いましたか?
やってないです。おもしろそうだけど。

64:一度闘ってみるなら誰?(ジェダイ・シス・他可)
ヨーダ。あのライトセイバーの戦い方を近くで見てみたい。闘うってより稽古してもらう・・・・の方がいいな。

65:一晩飲み明かして話してみたいのは誰?
アナキン。・・・・ぶっちゃけ話とかこの人が一番おもしろそうなので。酔った勢いでいろいろ暴露しそうだし。もしくはグリーバス将軍。酔ってる時に過去を聞いてみたい。

66:SW一の酒豪は誰だと思いますか?また一番の下戸は誰だと思います?
ソロかレイア。下戸はルーク。すぐつぶれるよきっとルークは!!(笑)

67:一番好きなライトセーバーは誰のライトセーバーですか?
う〜ん、オビ=ワンかな。でもメイスのも好き。紫綺麗だし。

68:持つなら何色の光刃のライトセーバーがいいですか?
青。ジェダイでありたい(笑)

69:ミディ・クロリアンについてどう思いますか?
これの存在が賛成か反対かってことでしょうか。いいと思います私はあっても。

70:フォースが使えたら、未来を見てみたいと思いますか?
別に見たってどうでもないようなことならちょっとだけ見てみたいかも。

71:モール卿の殺され方を見てどう思いましたか?
痛そうだなあと・・・・・真っ二つだし。

72:クワイ=ガンが消えなかったのは何故だと思いますか?
霊体の術を最後まで学べていなかったから・・・?

73:エピソード7・8・9は作られると思いますか?
作られたら観ますけど、もう6作でまとまってるしこれで終わりでいい気がします。

74:SWに不満をいだいた事はどれくらいありますか?
EP2をもう少しおもしろく作ってほしかった。それくらいですかね。EP6特別篇の最後もなんだけれど慣れたら大丈夫な気もするし・・・・・・。

75:SWのファンである理由はなんですか?
この映画に惹きこまれたからです。

76:SWキャラの中で最も共感できる人は誰ですか?
オビ=ワンって言いたいんですけどね。

77:SWの小説を自分で書いたことはありますか?
ないです。

78:家族から引き離され、マスターを持てなかったら農夫にされてしまうジェダイカウンシルの
   規則をどう思いますか?
どうなのこの規則。ちょっと酷。そういやオビ=ワンって危うかったんでしたっけ。

79:もっと活躍して欲しかったと思うキャラは?
キット・フィストー。彼の活躍がみたかったです。てかパルパティーン逮捕の時粘ってほしかった。
あとパドメ。活躍っていうか・・・・EP3もう少し出てもよかった気が。

80:それぞれのエピソードの副題について気に入ってるものと気に入らないものを挙げてください。
気に入っているもの→EP3「シスの復讐」 
気に入らないもの→EP2「クローンの攻撃」(え、まだ攻撃してない・・・)

81:エピソード1でE.Tが二つのシーンに出ているのは見ましたか?
あるのは知ってるんですがまだ確認してません;

82:エピソード2の予告編を見るためだけにムーラン・ルージュを見に行ったりしましたか?
いいえ。あれ、ムーラン・ルージュって公開されたのその頃でしたっけ。これミュージカル映画ですよね〜ちょっと気になります。

83:一度乗ってみたい乗り物は?(例:エアタクシー、TIEファイター)
ミレニアム・ファルコンもしくはパドメの船。あとドゥークーがEP2で乗ってたスクーターぽいのもいいな。

84:アミダラ女王の衣装を見たときの感想をどうぞ。
花魁っぽい。日本衣装ぽいけどナタリー似合ってると思いました。

85:ジャージャーとイウォークをどう思いますか?
えっと存在に賛成か反対かってことですよね・・・・・・。
ジャージャーは嫌いじゃないし、EP3にバンバン出ていたらどうよって思うかもしれないけれど出張ってたのはEP1だしいいんじゃないかな・・・て思うんですが。
イウォークは昔は結構好きだったんですけど、今はEP6にこの子達ってどうなの・・・・なんて原始的な戦闘なの・・・・・これ本当に最後の戦いなの・・・・とかいろいろと思ってしまいます;でも3POに拝むシーンとか好きだし全然いてOKなのですが。

86:SWのパロディ映画(例:親指ウォーズなど)を見たことはありますか?
あります。親指ウォーズ。なんと学校で。しかも高校の。
週に一回クラスで何かするという時間があったんですが、何もやることがなくてどうしようか前日話し合うことになって・・・・・・で、ビデオ鑑賞に決まったんですけど30〜40分ぐらいで観れるやつないかな〜・・ということになって。
で、私「親指シリーズは30分ぐらいで観れるみたいよ」といらんこと言ってしまってこれをクラス委員が借りてきて観ることになったんですよ;本当ごめんあの時のクラスの皆。あんなくだらんもの観せて・・・・・(笑)

87:それについての感想をどうぞ
かなりくだらなかった(笑)くだらなすぎて内容あんまし覚えてないですよ。
たしかライトセイバーが爪で、いきなりグイーンって光って伸びてたような・・・・・・・。
あ、あとヴェイダーみたいな奴がルークみたいな奴に「私はお前の・・・・・ママよ〜v」とか(ピンクのエプロン着て)言ってたような気がする。誰だ、あんなの作ったのは(笑)

88:それぞれのシリーズで(どれでも構いません)一番多く見たものは?
多分EP4。EP1かもしれないけれど・・・・・多分4。

89:SWを見るときは何かしながら?(例:お菓子を食べる、コーヒーを飲む)
何もしてないと思います。のど渇いたらジュース飲むしおなかすいたら何か食べるけど。

90:SWのためにWOWWOWに入ったりしましたか?
いいえ。

91:飼っているペットにSWキャラの名前を付けたりしたことはありますか?
   それともそうしたいなと思いますか?
ペットあまり飼いませんからねえ・・・・・・。
つけるとしたら「ハン」かも。一番名前がそれらしいから(ぇ)

92:夢の中にキャラが出てきた事はありますか?出てきた人は誰が出てきたか教えてください。
ないです。多分。覚えてないだけかも。
ヴェイダーあたり出てきてもいいんじゃないかな〜。コーハーコーハー

93:目、良いですか?
・・・・・・・・・!!?
良くないです。

94:SWの番外編モノ(ラジオとかイウォークのお話など)は見ましたか?
クローン大戦なら観ました。絵はともかく面白かったです。

95:これから注目しているSWの俳優さんは?
へイデンですかね。ユアン、ナタリーってもういろんなの出てるイメージあるし。
へイデンは正直EP2では気に入ってなかったんですよ。「おい大丈夫か本当に。軽そうなヴェイダーだな」とか思ってましたすみません・・・・;EP3で思い直しました。すごかった・・・すごかったですよEP3のアナキンは!そんで格好良くなってた(笑)
考えてみたらEP2アナキンはあれでよかったんですよね・・・・あの青臭い感じでよかったんだ・・。

96:旧三部作のオビ=ワンと新三部作のオビ=ワンはどっちが好きですか?
旧のが好きだったんですよ。
でもEP3のオビ=ワン観て気持ち変わったかな。

97:ルークの服(昔の白っぽい方と、エピソード6の黒い服)。どちらが好き?
黒の服の方が格好いいしEP6の内容に合っていたと思う。でもルークっていったらあの柔道着みたいな服のイメージのが強い。
で、どっちかっていったら・・・・・・・・・やっぱ黒。うんでもルークにはイメージの白の方をずっと着ててほしいな。

98:ライトセーバーとフォース、片方だけ貰えるならどっちを選びます?
フォースかな・・・・。ライトセイバー欲しいけれど・・・・・・・私には使いこなせないと思う。いやきっとフォースも使いこなせないだろうけれど・・・・・・・・・。

99:SWについて一句、どうぞ〜
R2 お願いだから 家に来てv

100:お疲れ様でした!ここまで読んで下さった方々に何か一言。(疲れた以外)

楽しかったです やりたかったんですよSWの100質。
ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
フォースと共にあらん事を★

 

質問提供サイト様はこちら
ありがとうございました。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送