オペラ座の怪人好きに50の質問


オペラ座の怪人2005年映画公式サイトはこちら→THE PHANTOM OF THE OPERA

 

1.  お名前を教えて下さい。
PANDA(ぱんだ)です。

2.  今日の日付を教えて下さい。
2005年4月4日

3.  突然ですがオペラ座の怪人に出逢ったきっかけは?
存在を知ったのは小学四年の頃、出場したエレクトーンのアンサンブルコンクールに、他の高校生ぐらいのグループがファントムの仮面かぶって舞台に登場してALWの曲を演奏したのを聞いた時。印象的でした。
多分演奏した曲はOvertureと・・・Angel of MusicかThe music of the nightのどちらかを上手く組み合わせたものだったような。一気に眠気も覚めましたよ。本格的に出逢ったのは映画を観てからです。

4.  原作は読みましたか? 読んだ方はぜひ感想もご一緒に。
読みました。素敵な話でした。最後のペルシア人と話すシーンにほろり。
ただあの・・・・・「ジリイ夫人の驚くべき暴露」の章は・・・・いろんな意味で度肝抜かれました。

5.  ミュージカルはご覧になったことがありますか?(ケン・ヒル版、ロイド=ウェバー版等問わず)
ないです。行きたいです!

6.  2005年公開された映画はご覧になりましたか?
はい。何回か観に行きましたよ。

7.  映画をご覧になった方に質問です。ご感想をぜひ。
初めのシャンデリアが上に上に上がっていくシーンで既に引き込まれてました。
物語も設定も音楽も雰囲気も素敵です。
この映画は語るともう・・・・・・キリがありません。

8.  過去に映画として作られた作品はご覧になったことがありますか?
ないです。他の映画はホラーチックなんですよね。

9.  登場人物では誰が一番好きですか?
それはもうファントム。

10. あなたはクリスティーヌです。【音楽の天使】を信じますか?
話を聞いただけじゃ占いみたいに気休め程度に信じるだけだと。苦しい時の神頼みみたいなかんじで、困った時だけに「ああ天使様〜」と願うみたいな。
ただ、声が聴こえてきたらかなり信じると思います。

11. ラウルと再会したあなた(クリスティーヌ)は彼との出会いに何を感じますか?
昔を懐かしく感じると思います。

12. 【音楽の天使】は実在しました。第一印象を教えて下さい。(舞台、映画問わず)
え、て、天使・・・・・・・・・・・???(笑)

13. 天使といわれて想像する姿ってどんな感じ?
優しい、ふんわりとしたイメージがあります。

14. 破滅的な愛と包み込まれるような愛、どちらがお好みですか?
包み込まれるような愛。
自分と関係がないなら破滅的も好きですよ(笑)

15. ずばり自分には【音楽の天使】がいる。
いたとしても、それはかなーり中途半端な天使だと思います・・・・・・・・・。

16. ファントムとラウル、あなたのベストなキャストを教えて下さい(国内、海外問わず)
2005年映画版がいい・・・というか、他は詳しく知らないのです。

17. 国内、海外問わずクリスティーヌに相応しいと思う女優は?(歌唱力は考えないこととします)
クリスって難しいですよね、意外と・・・・・・。エミーでいいと思います。

18. もしかしてカラオケで歌えたりする?
四季版があるのは確認しました(笑)
歌ったことないけれど、難しいでしょうね。無理だと思います・・・・。

19. どのシーンがお気に入りですか?
マントをバサーってしてるところ(笑)ところどころありますね。
あと実は狂人となってる(激怒している)ファントムのシーンが好きだったりします。
ええと・・・・仮面剥ぎ取られた後(どっちも)とかイル・ムートの上から「指示を忘れたか!」と言ってるあたりからとか屋上で嫉妬するところとか。
本当はどのシーンも好きなんですが。選ぶの難しいですね。

20. なぜそのシーンが好きですか?
怪人というかんじがするから・・・・・←言葉にすると何か違う気がする(笑)

21. 2005年公開版のキャストは如何でしたか?
ほぼ知らない人ばかりだったから、初めこの映画興味はあっても観ようとは思ってなかったんです。
でもCM画面を観て、演じている人たちも素敵に思えたし・・・・行きたい気持ちが増していって・・・・・で、観たらはまってた。今はこのキャストで良かったと思っています。

22. 彼らの他の出演作を見てみたいと思いましたか?
バトラーならちらっとだけ「タイムライン」で演じているのを観ました(親がDVD借りて観ていたんだけど調度試験期間でまともに観れなかったという・・・・)。あとミランダ・リチャードソン(マダム・ジリー役)が出演している「スリーピー・ホロウ」は何度か前に観てました。好きなんですこの作品。
で、そうですね・・・・・・一番観たいと思うのは「ドラキュリア」ですかね・・・。「スリーピーホロウ」もまた観たい。

23. ラウルがクリスティーヌの墓前にささげたオルゴールにこめられた意味ってどう思いますか?
クリスティーヌはもちろんなんだけど、ラウルもあの後ファントムのことをずっと心のどこかで引きずっていて、オルゴールを置いたのは少しでもファントムとクリスティーヌをそばにおくことで自分の気持ちを楽にするためなのでは、と思います。

24. 消えたファントムはその後どうしたと思いますか?
ひっそりどこかで暮らしていたと思います。あまり人前にも出なかったのではないかと。

25. 劇中で一番好きな歌は?
これまた選ぶの難しいですね・・・・・。
うーん、でも一番印象に残るのは「Overture」もしくは「The phantom of the opera」ですのでこれで。
オペラ座の怪人といったらこの音楽!とまず思うので。

26. このキャラクターに言いたいことがある!という人は?
重要人物三人。

27. その人になんていいましょうか?
ファントム・・・・・・・あの人形の使い道が何なのか知りたい(・・・気もするし、知りたくない気もする。)
クリスティーヌ・・・・・すごいスピードで仮面剥ぎ取りますね・・・・・ファントムちょっと唖然としてたような。
ラウル・・・・・・・・・・おーい、起きろ〜!(笑)

28. 映画に対してツッコミをいれてみてください。(疑問点、不満な点等)

字幕。いろいろとおかしいから・・・・・!

29. オペラ座にはたくさんの人が働いています。あなたがそこで働くならどこが良い?
えーと、演奏する人。楽器は木管か弦楽器どちらかで。 マエストロに指揮されてみたい。
・・・・・マエストロ可愛いすぎです。 シャンデリア落下シーンで演奏者に「GO!」と言ってから逃げる彼はとても頼もしいですよ。

30. 質問5.に関連して。観劇のために海外まで行きました?
いいえ。

31. ファントムの隠れ家って行って見たいですか?
拉致とか監禁されるのでなければ行ってみたい。
是非エスコートしてください。

32. スーザン・ケイの「ファントム(上)(下)」は読んだことがありますか?
     読んだ方にお聞きします。如何でしたか? 読んでいない方は読みたいと思いますか?
読んでません。なかなか素敵な作品とききました。読んでみたいです。

33. フレデリック・フォーサイスの「マンハッタンの怪人」は読んだことがありますか?
    読んだ方にお聞きします。如何でしたか? 読んでいない方は読みたいと思いますか?
読んでませんし、多分これは読まないと思う。

34. 自分はファントムと同じ過去を持っている?
見世物になったことはないです、少なくとも。

35. 女性としてラウルとファントムどちらを選びます?男性であればどちらのキャラクターに共感をおぼえますか?
現実的に考えると・・・・ラウルを選びます・・・・・。

36. 登場人物になれるとしたら誰になりたいですか?
マダム・ジリー

37. なれたら何をやってみたいですか?
ファントムを庇いまくる(笑)
ふざけてる労働者をピシっとしかる、とかもいいかも。

38. ジェラルド・バトラーって知ってましたか?
知りませんでしたし、出てる作品もほぼ聞いたことなかったのばかりです。
存在知ってた作品「トゥームレイダー2」ぐらい・・・・・・?

39. 今まで「オペラ座の怪人」にいくら散財しましたか?
何回か行った映画料金、原作本、CD、パンフ、パーフェクトガイド代・・・・・・ええといくら?
DVDも出たら買うし、これからも出すかと。

40. このシーンはぜひ描いて欲しかった、という要望はありますか?
あれでいいと思います。満足しています。

41. 逆にこのシーンは必要なかったと思う点がありましたか?
ないです。しいて言うならラウルが水攻めにあうところ。あってもいいけどもう少し短くても良かったかも。
あのシーンだけ妙に今までと違った雰囲気というか、アクション色強くないですか?

42. マダム・ジリーはなぜファントムに好意的だったと思いますか?
同情もあるし、才能に惚れたのもあるし。
ファントム一番の理解者ですね。この人無しであのファントムはきっとなかった。

43. あなたはオペラ座の支配人です。駄々をこねるプリマドンナをどうなだめますか?
カルロッタなら動物をわたす。犬とか猫とか。
動物好きなところもカルロッタの可愛いところの一つだと思います。

44. 吹替え版はあった方がよかったと思いますか?
映画で観るなら全く必要ないと思います。
DVDはついててほしいかも。日本語だとどう違うのか少し気になるので。

45. ファントムの仮面を取ってしまいました。彼はなぜ怒っているのでしょう。
ファントムにとって知られたくないコンプレックスを見られたから。
急にだから焦りもあったでしょうね。

46. 「ドン・ファンの勝利」の本番中に見せたラウルの涙の意味って?
クリスティーヌがファントムに惹かれているところを目の当たりにして観ているのもあると思うし。
あとあの二人の歌、情熱的な雰囲気にのみこまれた・・・・・みたいな。

47. これまでの舞台、映画を見て一番すきなのは?
どこかの欄にも書きましたが他のを観た事がないので2005年版映画で。

48. ファントムの声は高い方が好き?低い方がお好み?
低い方かな・・・。

49. 自分を巡って二人の男性が決闘しているとしたらどうしましょう。
じーっとながめています(笑)

50. 最後に、「オペラ座の怪人」について自由に語ってください。
まさかこんなにハマるとは思いませんでしたよ・・・・・・してやられたりー!
字幕やらで問題もあったりしますが、映画全てが好きといってもいいです。出会えて良かった。



質問提供はこちらのサイト様です→『オペラ座の怪人好きに50の質問』
ありがとうございました☆

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO