ヒョータニアンに100の質問

参加してみました♪左が質問、右が答えです。
ひょうたん島についての質問です。
ひょうたん島のことよく知らないって方はコチラ →ひょっこりひょうたん島

01/
まずはお名前(HN)をどうぞ。
PANDA(パンダ)です。
02/
ひょうたん島ファン歴はどれくらいですか?
幼稚園からとすると15年。
03/
ひょうたん島に目覚めたきっかけは?
まずリメイク始まった時、オリジナル版を見たことがある親に面白いからと勧められました。
・・・・で、見ていて気が付いたらハマってました(笑)あの雰囲気が大好きです〜〜〜♪
04/
オリジナルは見ていましたか?
当時私は存在してませんからね・・・・。でもNHKでこの前少し放送されていたのを見ました。ガバチョの声が藤村さんだ!!
05/
リメイク(再放送含む)は見ましたか?
見ました。今も見てます。久々にリメイク見ましたが面白いですね★
06/
好きなシリーズを挙げてください。(オリジナル・リメイクどちらでも)
オリジナル版の方は知らないのですが・・・。海賊の巻です。海賊大好きです!!たしかオリジナル版ではこの巻あたりからひょうたん島が有名になったと聞いたような気が・・・・・。
07/
これは名場面だ! と思う場面を挙げてください。
沢山あります★一つに絞るのは難しいのですが・・・。各キャラクターが初登場する場面。「登場したよ〜〜!!」てなかんじが・・・。画面の下あたりに名前が出てくるのも好きです。なんかかっこいい(笑)
08/
新作「人間レコードの巻」は見ましたか?
見ました★
09/
新作の感想を一言。
一回目にしてかなり続きが気になる展開でしたね。やるな井上さん(笑)博士とダンプが仲良く飛行機に乗ってるシーンがもう可愛くて可愛くて・・・・・・vv久々にひょうたん島見たので大感激でしたよこの30分。
10/
復活した黒柳徹子さんのペラについて一言。
オリジナル版では黒柳さんだったのですね〜〜。いいですね★黒柳さんのぺラさん。しっくりきました。
11/
鈴木光枝さん・今井和子さんに代っての田中真弓さんのパトラについて一言。
よく聞く声ですからね〜〜。でもパトラのような中年女性役の声聞くのは初めてです。
12/
台本が間に合わなかったら「トラヒゲの名曲アルバム」になっていたそうですが、もしそうなっていたとしたらどう思いますか?
そうだったんですか〜〜。あ、じゃあ今度機会があればそれ放送してください(笑)「トラヒゲの名曲アルバム」は結構好きですよ。ひょうたん島の歌好きですし。でも新作が見たかったのでとりあえず台本が間に合って良かったです。
13/
「人間レコードの巻」は完結していません。続きを予想してみてください。
どうなるのでしょうかね・・・。ライオン君が大活躍するとか・・・。
メンバーほぼ全員レコードになっちゃいましたからね〜〜。
14/
続きが放送されたら見ますか?
見ます。
15/
新たにリメイクされるとしたらどのシリーズを希望しますか?
エンディング見たいです!!もう!!かなり!!でもそれ新作とあわせて放送されると今後のひょうたん島・・・・構造バラバラになっちゃいますかね・・・・・・。
16/
さらに新作が作られるとしたら、どんなストーリーが見てみたいですか?
各キャラクターの過去話とか!あ、でも謎のままでもいいかも・・・。ひょうたん島はそういう謎っぽいところが魅力の一つでもありますからね。
17/
ひょうたん島に関する思い出は何かありますか?
幼稚園バスに乗ってる時にガバチョのマネをしたこと。「みなさ〜〜ん!!私はひょうたん島の大統領、ドン・ガバチョですぞ〜〜〜〜!!」と大声で(笑)変な幼稚園児や・・
18/
東映の映画を見たことがありますか?
ありません。映画ですか、すごいですね〜〜!!
19/
映画について感想があればどうぞ。
どんなのだったのでしょうかね、気になります。
20/
DVDを買いましたか?
買ってません。欲しいです。
21/
八本のオリジナルについて感想をお願いします。(持ってる人のみ)
それって「もう一度見たい番組」で放送されていたものでしょうか?八本て少ないですね〜。ビデオ残さなかったと聞きましたが・・・うう・・・・もったいないよう。
22/
ジャケットの表示の誤りにどれくらい気付きましたか?(持ってる人のみ)
誤りなんてあったのですか〜。今度探して調べます(ぇ)
23/
四月に発売されたCDを買いましたか?
これも欲しいんです。あ、でもリメイクの方のCDも出て欲しいですね。
24/
その中でお気に入りの歌は何ですか? その理由は?(持ってる人のみ)
持ってないのですが、藤村さんの「ドン・ガバチョの未来を信ずる歌」が聴きたい・・・・。藤村さんだとどのようなかんじなのか・・。あとこれ、ダンディの歌(言葉?)聴けるんですよね??うわ〜〜気になります!!

25/
CDに入っていない中で、お気に入りの歌はありますか?

なんでしょう。私のお気に入りの曲はほぼ入ってると思います。
26/
他に過去二枚のCDや数枚のソノシートが出ていますが、持っているものはありますか?
そ・・そのようなものがあるのですか・・・・!!
27/
思わず口ずさんでしまう歌は?
ん〜〜〜〜!!オープニングですかね、やはり。メロディーも歌詞も好きです。これ、吹奏楽部に入っていた時、フルートで吹いたことがあります。
28/
もしご本人に一曲歌ってもらえるならどの歌にしますか?
中山千夏さんで「もしもぼくにつばさがあったら」。ひょうたん島(博士)名曲の一つですね。
29/
ちくま文庫で13巻台本が出ていますが、読んだことはありますか?or持っていますか?
これ学校の図書室に置いてあったのですよ・・・・!!見つけたとき叫びそうになりました(実際迷惑にならない程度に叫んだかも)今度借りるつもりです★読むぞ〜〜!!
30/
ファンクラブの会長伊藤悟さんの本を読んだことがありますか? または持っている?
読んだことないです・・・。読みたいですけどね。特に「ひょうたん島大漂流記」。気になります。
31/
『NHK人形劇のすべて』は知っていますか?
知ってます。持ってはいませんが(泣)「プリンプリン物語」が気になりますね。
32/
他に持っているグッズはありますか?
キーホルダーとか本とか・・・・・いろいろ。
33/
ファンクラブ会員ですか?
いいえ、違います。
34/
メイン(ガバ・トラ・D・サンデー・博士・テケ・ダンプ・チャッピ・キッド・ライオン)で好きなキャラは? その理由は?
全員同じくらい好きですよ〜〜!!ほんと。選べないのですが・・・。でも小さい頃はダントツでガバチョ好きでした。もう可愛いvvこのキャラクターのおかげでひょうたん島好きになったと言っても嘘じゃないです。今でももちろん好きです★「好き」さは変わってません。他のキャラクターの好感度がグンと上がってきたってこと。
35/
ゲストキャラ(上記以外)で好きなキャラは? その理由は?
海賊です!!もうラヴです。特にガラクータ&トウヘンボク。ガラさんは貴族っぽいところが素敵だしトウヘンボクはなにより可愛い★
36/
コンビやグループで好きなのは? その理由は?
博士&ダンプ。才能が対立しているところがね・・・・。ダンディ&博士も好きですけど。この二人が組むとすごいですからね〜〜。あとガバチョ&トラとかダンディ&サンデー先生とか・・・・・ああああ結構あるなあ〜〜〜〜!!
37/
好きor印象に残っている動物はありますか?
んん〜〜〜!好きなのは・・・メインですがライオン君。可愛いですね。他にも動物登場してるんですけどなかなか思い出せなかったり。
38/
好きor印象に残っている国はありますか?
リメイク版だとあまり出ませんよね。アル・カジル王国ぐらい?砂漠の国っていいですねvvマジョリタンはどうだったっけな・・・・・・。出てきたっけ?(聞くな)
39/
デザインが好き、というキャラクターは?
ガラクータvv海賊と言ったらこの人です、私のイメージでは。カラクリも好きです。マシンガンが出てくるとことか最高★あとシェラザードも好きです、ああいう格好大好きだ!!
40/
逆に苦手な人はいますか?
ええっとこれはデザインが、ですよね。だれやろ・・・・。いない・・・・と思うのですが。
41/
自分はこの人の影響を受けている!という人はいますか?
ガバチョだ〜〜絶対ガバチョだ〜〜!!大統領になりたいとか目立つ為ならなんでもやるとかそんな積極的なところの影響ではなくて、あの雰囲気が・・・・・・。ケチなとこはトラさんそっくりなんですが(おいおい)、それは彼から影響を受けたのではないです・・・。持って生まれたもの・・・・?うわ、私やな奴。
42/
全体として、ひょうたん島の影響はありますか?
あります。あの陽気な雰囲気に影響されてます。影響されまくりだわ・・・・・これは感謝すべきか。
43/
自分に似ていると思う人はいますか?
41で言いましたがガバチョ&トラ。あとですね〜、幼稚園児の時は私かなりのおてんば娘でしたので、そこがチャッピに似てると言われたことがあります。見た目では誰でしょうかね〜〜。
44/
尊敬する人はいますか?
博士。その頭脳少しでいいから分けてくれ(笑)あと料理上手い点でテケ。師匠と呼ばせてください。弟子入りしたいです。
45/
身内にいて欲しいのは?
ダンプ。弟になって!!彼が弟ならかなり可愛がりますよ私・・・・・(笑)んで私が力関係とかで困った時は助けて〜〜!!弟に助けてもらうって憧れです、なんとなく。
46/
最初と今と印象が違う人っていますか?
ダンディ。小さい頃はですね、大人・・てこともあってダンディさんてかなり遠い存在に思えてたんですよ。何しても完璧な方というイメージが・・・・・・。いや、今見てもそういうところあるんですけど、よく見てみたら時々ボケてくれるし!!見ていてわくわくするし!!今回の再放送で印象変わったとともに好感度かなりアップした方です★
47/
一緒に遊ぶなら誰がいいですか?
チャッピかな〜〜。ダンプでもいいけど女の子同士ってことで。なんか楽しそうだし。
48/
そのときどこで何をして遊びたいですか?
アスレチック・・・。面白そうだし体動かしたいので。
49/
一日ひょうたん島の誰かになれるとしたら、誰ですか?
うう〜〜ん・・・・・だれだろ。博士かな。
50/
では何をしたいですか?
数学の超難問を解いてみる。んで解けたら「うわ、私ってすごい」と満足してみる。あと本当に一度に3冊本が読めるのか試す。ライオン君に協力してもらわなくては。
51/
誰か一人を連れてこれるとしたら誰にしますか?
ガバチョ。いたら耳にタコができるぐらいおしゃべりされそうですが。でも一回おしゃべり聞いてみたいですね〜〜〜。あとですね、肌触ってみたいです・・・・(ぇ)いつも思うのですがガバチョって肌綺麗です。
52/
一緒に仕事or勉強するとしたら誰がいいですか?
博士。一緒に勉強・・・・と言うか、家庭教師になってください。博士なら教え方も上手そう。しかし小学生に教えてもらうって・・・変な図やな。ま、いいか(笑)
53/
着せ替えをするなら誰? どんな服装?
プリンかな。可愛い服着せて楽しみます。フリフリとか着せてみたいじゃないですか〜〜自分が着ない分。この子なら似合うだろうし★ナース姿とか花売り娘姿とか萌えvvでしたしv
54/
ひょうたん島に行けるとしたら何をしますか?
とりあえずメインキャラクターに会います!!握手します!!一緒にお話したいです。
55/
ひょうたん島にあなたの部屋・家を作るとしたら、どこがいいですか?
サロンがいいですが、小さい頃ならDの木と言ったでしょうね(ダンディさんはどうなるんだ)。夢だったんです、木の上に家建てるの〜〜♪
56/
ひょうたん島以外で行ってみたい国や場所はありますか?
「ひかり号」(場所・・・?)。あれってどのくらいの大きさなのか気になりますし。
57/
「プリンプリン物語」で出てきたとき、ひょうたん島にはガバチョしかいませんでした。島民はどうなったのだと思いますか?
そうだったんですか・・・・・。ひょうたん島特別出演??え〜〜とガバチョ置いてお出かけしてたとか・・・・・・。
58/
ひょうたん島はなぜ動いているのだと思いますか?
船のように、波にまかせて??風にまかせてですかね。
59/
子どもたちの将来の姿を予想してみてください。
アラビアンナイトでそれぞれ自分の夢を答えていましたが、その夢がかなってちゃんと生活してると思います。しかし考えてみたらチャッピの教師になるって夢ですが・・・誰に教えるんだろう??子供達の子供達とか?(わかりにくい)
60/
では大人たちの未来は?
平和に暮らしていると思います。ダンディさんとサンデー先生ってどうなるんでしょうかね〜〜。進展あり??それとも変わらないままでしょうか。
61/
途中で去った人のその後を予想してみてください。
プリンとかムマさんのことでしょうか。プリンは(ムマさんも?)リメイクじゃ去ってませんので難しいのですが・・・・。こちらものんびりと暮らしていると思います。
62/
ファンとして、何かしています(いました)か?(絵を描く、友人に広めるetc…)
絵を描いたり、いろいろと♪
63/
してみたいことはありますか?
とりあえず今やってることを続けたいですね〜〜。やりたいことはいくつかありますが。
64/
藤村有弘さんと名古屋章さん、新旧二人のガバチョについて意見はありますか?
私は名古屋ガバチョで育ってきたので(?)ガバチョと言えば名古屋さん!!なのですが・・・・・・。てか藤村さんの方はほとんど聞いたことありませんからね〜〜。たしかハキハキしたしゃべりかただったような気がします。そういや次のガバチョ役は栗貫さんですが・・・・・。皆さんどうですか??私この前聞いてみましたが・・・・・う〜〜ん・・・・。慣れるかなあ・・・。
65/
ガバチョについて思うところを語ってください。
もうラヴリー!!あの動き方とか目がピョンと飛び出すとことか!!しゃべり方とか!!!かなりドジしますけどね、そこがいいんですこの人は。てかドジらないマトモなガバチョなんかガバチョじゃないわ〜〜〜〜!!・・・でも意外と賢いですよね、この人。もしかしたら博士の次・・・・?とも思わせるくらいに。57カ国語話せるのもすごいです。私なんか英語ダメダメだよ・・・・。いや、それどころか日本語さえ変だよ・・・・。とにかくこれからも楽しませてください★ひょうたん島マスコットキャラクターてことでv
66/
ガバチョの歌でベストだと思うものを一曲選んでください。(集団含む。以下同)
この人の歌う歌はどれも愉快ですが・・。やはりここは「ガバチョの未来を信ずる歌」で。「今日がだめなら あしたにしまチョ」の歌詞が好きです。ガバチョらしい・・・!!
67/
トラヒゲについて一言。
一番考え方が現実的な方ですね。それってもしかしたら一番マトモってことか??いやいや、それはちょっと違うかも(笑)この人はガバチョのつっこみ役になってるような気がするんですが、本当にいいキレのつっこみしてくれます。これからもどんどんつっこんでやったってください。女装、意外と似合います。びっくりだ、驚きだ。
68/
トラヒゲの歌でベストだと思うものを一曲選んでください。
「おれは海賊」も捨てがたいですが「プアボーイ」で。あの歌い方いいですね。ちょっと寂しそうなとこが。トラさんって小さいときワリとおとなしい子だったのではないかと思うのですがどうでしょうか。
69/
ダンディに関しての印象をお願いします。
46と似てますが印象変わってからかなり好きになった方です。かっこいいですね〜〜(いや、これに関しては印象変わってませんが)。頼りになるし★いつも一人になりたがってますが、そう言っといて子供達とかほっとけないとこが好きです。元シカゴギャングという設定もいいですね〜。一体どんなことしてたのでしょうか・・・・・。時々ボケてくれるってのがナイスです★海賊の巻じゃ特にこの人のボケに笑わせていただきましたvvいや〜〜ツボだ。
70/
ダンディの歌でベストだと思うものを一曲選んでください。
歌ったとこ聞いたことないのであの口笛ってことで。飛行機から落ちながら口笛吹いてるあの姿は印象的でした。あれはどういう気持ちの口笛でしょうかね。余裕とか喜びとか・・・??あまり感情を表に出さない方なので気になります。
71/
サンデー先生について一言どうぞ。
こういうタイプの女性って好きです。この方もですね、かなりマトモな方だと思っていたのですよ〜〜。そしたらナギナタ振り回すわ、ガバチョ達を投げ飛ばすわ・・・・・。いいキャラです★もっとやってください!!もっとつっぱしっちゃっていいですよ〜〜〜!!(笑)ナギナタ振り回しシーンはいつ見ても楽しいです★・・・・・トラさんの時もそうだけど一言じゃなくなっちゃいました(汗)話したいこといっぱいです!
72/
サンデー先生の歌でベストだと思うものを一曲選んでください。
「勉強なさい」がこの人一番の持ち歌だと思うのですが、海賊の巻で歌ってた「私の胸へ帰れ」っていう歌詞があった(タイトルわからないんです・・・・)歌も好きです。最後にひっくりかえっていたのが最高★
73/
博士についてご意見をどうぞ。
可愛いですね〜〜vvラヴリー!!おまけに賢いし歌うまいし・・・・・。ひょうたん島は彼の頭脳でかなり助けられてます。しかしそれはいいんだけど、けっこう・・・・な性格してますね、この子は・・・・・・・・(汗)小さい頃は博士の悪魔な面のは気付きませんでした。なんででしょうかね〜〜。でもそんな博士が好きです★これからもどんどん悪魔な面を発揮してください(ぇ)
74/
博士の歌でベストだと思うものを一曲選んでください。
博士はどの曲も好きですが・・・・・・「もしもぼくにつばさがあったら」ですかね。いい曲です♪
75/
テケに関して思うところをお願いします
「腹減った」というセリフはよく聞くのですが(口癖だし)「腹いっぱい」というセリフは聞いたことないです。お願いだからこの子にもっと食事するシーンを〜〜!!お腹いっぱい食べるシーンを見てみたいですよ。・・・・・でもいつでもお腹減ってるのがテケの魅力ですからね〜〜。ところでテケの声が峰不二子だと言うことにいつも驚きながら見てます(笑)
76/
テケの歌でベストだと思うものを一曲選んでください。
「おれ台所が大好きさ」(かな?)。可愛い歌ですね〜〜〜vv
77/
ダンプについて一言あればどうぞ。
この子、小さい頃はあまりなんとも思ってなかったのですが、新作「人間レコードの巻」を見てからかなり好きになりました。いや〜〜〜可愛いです★なんで今までこの子の可愛さに気付かんかったんだろうってぐらい。優しいし頼りになるし、「頭悪い」と自分で言ってますが生活面に関しては賢いと思います。声・・・・というかしゃべり方も好きですvvこれからもどんどん活躍してほしいですよv
78/
ダンプの歌でベストだと思うものを一曲選んでください。
ソロで歌ってるところはないですね〜〜〜ダンプは。あの魚釣りの歌でしょうか(タイトルなんでしたっけ・・・・)スポーツの歌なんでダンプらしいかなと・・・・・。
79/
チャッピについて一言。
ひょうたん島に登場する女性は気が強い人多いですが、この子もかなり気が強い子ですよね。大人だろうが海賊にだろうが誰にでも関係なくはっきり物が言えるのにはすごいですね〜〜〜。う〜〜ん好きなキャラだ!!大きくなってもずっとその気の強さを保っていてほしいです。
80/
チャッピの歌でベストだと思うものを一曲選んでください。
「女の子はソンばかり」です★好きだ〜〜この歌!!剣振り回すチャッピがとにかくナイスvv
81/
ライオンくんへ一言。
ライオンのイメージをいい意味で崩してくれるキャラクターですね〜〜。本当に王様だったんですかい!!というくらい気が優しいですよ。声がこれまた滝口さんだし。いや、私滝口さんの声好きなんですよ〜〜〜。あの脱力するところとかが・・・・・(褒めてるんです!!褒めてるんですよ!!これは!)。博士を慕ってるところが可愛いですねvv
82/
ライオンの歌でベストだと思うものを一曲選んでください。
あんまし聞かないですね〜〜。あのサーカスの・・・ライオン君の生い立ち内容の歌かな(タイトル忘れすぎ)。
83/
キッド坊やについて一言。
MY母はこの子が一番好きだといっています。この子いいですね〜〜!可愛いです★生意気でわがままなのですがけっこう頼りになるとこが好きですvv時々素直になるのにはやられる〜〜〜〜っ!!そういうのめっきり弱いですよ私は!!ところで人工冬眠300年ってすごいですね・・・・。どんだけ寝てたのですか!!
84/
キッドの歌でベストだと思うものを一曲選んでください。
この子が歌ったとこほとんど聞いたことないのです。なんてこった!!
85/
子どもたちの歌でベストだと思うものを一曲選んでください。
難しいですね〜〜〜・・・。子供達全員での歌・・・・てことですよね。あの「おれたちゃ海賊」の替え歌??みたいな歌が結構好きですが・・・・・。でもあれキッドがいないや。
86/
他に語りたいキャラがあればどうぞ。
ではリメイクではメインとされているプリンで。可愛いですね〜〜vvイラストでも一番描きやすいし・・・・とにかくいろいろとPANDAはこの子を標的としてます。(PANDAの犠牲者??)女の子らしい女の子ですがこの子もけっこう気が強いです。でかい注射海賊にブスっと刺すシーン、笑わせていただきました★
87/
オリジナルとリメイクでは何人かの声優さんが代わりましたが、それについての意見はありますか?
オリジナル版を見てないのでよくわからないのですが、私はリメイク版で違和感のある声優さんがいないと思ってるのでこれでいいと思います。
88/
総合して、ひょうたん島で一番好きなところはどこですか?
あの愉快な雰囲気。雰囲気は大事ですよ〜〜〜vv
89/
もし実写にするならどの俳優を希望しますか?
実写ですか〜〜〜。難しいですね。考えたことありませんでした。あ、ライオン君はどうしたらいいんだろう・・・・・・。ぬいぐるみ??う〜〜んひょうたん島キャラクターをしっくり演じるのって難しそうです。いそうでいない・・・・・・
90/
NHKスタジオパークなど、人形を展示している所へ行ったことがありますか?
無いです〜〜〜〜。そういう機会にめぐり合えたらなあ・・。
91/
地方にいくつかあるNHKライブラリのひょうたん島の映像を見に行ったことがありますか?
うう・・・・これもないですね。存在自体知らない私って一体(汗)
92/
舞台版ひょうたん島を見たことがありますか?
うわ〜〜行きたいですね!一回★舞台版ってこれまたすごいです!!いろいろやってるのですね〜〜〜。
93/
ひょうたん島以外のひとみ座の公演を見に行ったことがありますか?
やはり・・・・そういう機会にめぐり会ったことがないです。ひとみ座、すごいですね・・・・。人形動かすのって大変そうです。
94/
放送当時、人形がグロテスクだと言われたそうですが、デザインについてどう思いますか?
グググロテスクって言われてたんですか!?え〜〜とどこらへんがでしょうかね。でもオリジナルのサンデー先生は目が大きすぎて少し怖く見えたのでそういうとこ・・・・なのでしょうか。デザイン、好きですよvv可愛いですよ〜〜〜〜〜!!
95/
言葉遣いが悪いと言われていたそうですが、言葉遣いについてどう思いますか。
まあ時々ありますけどね。でも本当に時々で、私は気になりません。教育テレビだから厳しくとられてるのでしょうけど〜〜。現実味が増してると思います。一つの魅力ですよこれは!!ひょうたん島の!!
96/
ひょうたん島以外のNHK人形劇で好きなものはありますか?
小さい頃よく見てたのですけどね〜〜〜〜。覚えてないんです。やはり人形劇と言えばひょうたん島!!ですのでね〜〜。
97/
人形劇以外のNHKの番組で好きなものは?
教育の方ならけっこうありますよ・・・・。「おじゃる丸」とか(笑)キスケ可愛すぎ!!今放送されてるか知りませんが「この街大好き」とか好きでしたね〜〜。教育じゃないなら・・・・・「爆笑オンエアバトル」!!(笑)お笑い好きです★これ、お勧め番組ですよ〜〜〜。あと動物のドキュメント(タイトルわからないです)。自然の掟とかがわかるので好きです。けっこうつらいシーン多いですけどね。
98/
ひょうたん島以外で好きなジャンルはありますか?
あります。いろいろと。けっこういろんなジャンルはまりますよ。マンガも本も音楽もスポーツ(観戦)も芸能関係も。それぞれのジャンルを詳しく答えるとすごいことになるので言いませんが。
99/最後にひょうたん島への思いのたけを語ってください。 大好きです!!見ていて愉快になります★今ダントツお勧め番組ですよ!!これからも楽しませてください〜〜〜!!
100/
感想など、どうぞ。
楽しかったです★けっこう私持ってないグッズ多いですね。これからコツコツ集めていこうと思ってます。・・・・・てなわけで一応これにて質問答えるの終わりなんですが、また新たに書き加えるとこあるかもしれませんね。気持ちも変わるかもしれませんし★とりあえずここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました!!!

質問提供はこちらのサイト様です!どうもありがとうございました★

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送