海賊の巻総感想3
 

予告通り子供達の好きなシーンです。

ひょうたん島の子供達は、博士、ダンプ、テケ、チャッピ、プリン、キッド坊やの6人ですが、今回海賊の巻ではキッド坊やは重要な役割ながら最後にしか登場してこないので、他の5人の好きなシーンとなります。

とはいえ5人の好きなシーンでベスト3はきつすぎるので、ベスト10で行きたいと思います☆
なるべく人形と同じ顔のイラストを描くつもりです。COMICとは違って。
しかしそれでもあんまし似てなかったり。許してくださいね〜。
それでははじまりはじまり〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

てなわけで個人的に好きなシーン第十位!

第6回(多分)

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・いや、何のシーンかわかりません。
わかった人はえらい!!(笑)

海賊がキッド船長の墓にお供えしたまんじゅう(餅?)を先に針がついている棒でテケが盗み食いしようとしたシーンです。

「テケ、意地汚っ!!」って思ったもので(笑)

気持ちはわかるが、何も墓前の供え物を・・・・・・・
たしかこれが原因で子供達つかまっちゃったんだっけ??
え?違ったっけ・・・・・・・(うろ覚えかい!)

 

気を取り直して(笑)第九位!

第13回

博士の目が!!
シャ・・・・・シャカシャカ動いてる・・・・・・・!!

可愛いよう☆

地味ながらに好きです、このシーン。
博士は安産・・・・じゃなかった暗算する時いつもこう目がシャカシャカ動くのかな・・・・・・・・・・。
いや、表現が非常に良いですよね〜〜!!
暗算してるってのがすごくよく分かります。
人形劇・・・・・奥が深いです。

 

第八位☆

第12回。チャッピのセリフ。

ガラクータ、心中では↑のような反応してる・・・と思う。

たしか一回目のセリフは海賊達がおばけにガタガタしてる時に言ったやつだよね・・・・・・・・・・
「しっかりしてよおっさん!!」
とかなんとか(笑)
この時もちょっぴり反応してるガラクータに笑った。

しかしチャッピって海賊達にすごい強気な態度とってるって言うかなんつーか。
ヤッホーになんか「うるさい、このボケナス!!」って言ってどついてたし。
・・・・・・頼もしい限りです。
これからもそのノリを期待しているよ!!

 

第七位☆

第9回。ダンプ&ダンディ再開シーン。

・・・・素直に好きなシーンです。

もっと上位上ってもいいかもしれない。
ダンプ・・・・・腹痛(熱あり)のフリをしてキッドの館を抜け出して、死にそうになっていたガバチョを鱶にフリをして助けるという大義を成し遂げ、ホッとしたところで死んだと思われていたダンディと出会い、生きていたことを知る・・・・・・・・・・・。

人形なので表情は変わりませんが、声が泣いていましたよね。
もちろん感動の涙で。

ダンプが泣く・・・・てのは驚きましたが(だってダンプって性格的にあまり泣きそうにない・・・・・と思うのは私だけか)けっこう泣くシーンってあるのかな?

ここらへんのダンプ、ダンディ、ガバチョの会話がこれからの冒険話に期待を持たせ、ワクワクさせてくれるのですが、なんとなく切なくなるんです。

特に「ガバチョさん、サンデー先生に会うようなことがあったら言っといてくれよ・・・・・・・・・・・オレ達、かならず帰ってくるって」なんて。
子供達のつらさがよくわかります。

 

第六位☆

第1回。トラヒゲと出会うところの博士のセリフ。

・・・・・・・・・。こんな図だったっけ?


私、博士ってずっといいこちゃんの中のいいこちゃんだと思っていたんですよ。
優等生・・・だ
からかなあ?
とにかく小さい頃そう思っていたんです。

そしたらこのセリフですよ。
初回ですよ、コレ。
いきなりこんな発言する博士にかなり驚きました。

いや、面白かったから、笑っちゃいましたが。
このセリフから私の中で

博士=生意気小僧

というものが出来てしまいました(笑)
・・・・・・この後からもたまに博士ってトラヒゲを小馬鹿にしてるようなセリフを言いますよね。
トラさんにとっちゃ、博士ってかなり苦手っつーか嫌な子供なんだろうなあ。
私だって嫌だ。こんな子供(笑)

 

第五位☆

第9回。ガバチョ板渡りの刑最中のテケの演技。

ガバチョが処刑真っ最中だってのに平然としている子供達。
・・・・たしかにここは、ガバチョの心配なんてしていたら、海賊達に不審に思われるもんね。
ここらへんの子供達の演技はすごいです。だけど・・・・・

やりすぎには注意。
つーかテケ笑っとったんかい!!(笑)

すごい演技だ、テケ。
しかし そのせいで、テケが一番悪い子の様に見えるよ・・・。
うん・・・・立派だよ・・・・。
早く誤解が解けるといいね・・・・。

 

第四位☆

第9回。ダンプの仮病シーン。

こちらはダンプの演技です。

なんでダンプだけ仮病つかって休んでいるんだろう・・・・・。と思ったら なるほど、そういうことだったのね、と後で感心。

第9回って子供達の演技がいろいろ見れて楽しいです。
それにしても、ダンプなんて演技なんだろう。
そ・・・・そんな大げさな動きしなくても・・・・!!
ちょっと目がうつろでバカバカ動いて怖かったよ、わたしゃ。

いや、でも上手だったよね!!
私はチャッピが「ダンプ、上手い!」って言うまで騙されてましたわよ!!

 

第三位☆

第3回。郵便屋が泣いた時の博士のセリフとその考え。
「ほーら、ボクの言った通りだ。」

・・・・・・・・・・・・・。

第1回の博士の生意気発言を聞いた時から、
これからの博士に少々頼もしい嫌な予感を感じていましたが

ついにやりおったぁぁ!!
てなシーンです。

郵便屋さんを嘘話で泣かせ、なにもかも投げ出したら楽になる(?)と助言し、荷物をすべて投げさせ、中から郵便物を盗み出す・・・・・・という案を出し、それを成し遂げる。

これぞ博士の真の正体(笑)
いや、私にはこの時マジに↑の様に見えましたよ、博士。
まさか・・・・・・・悪知恵を働かせてしまうとは。
この時私の中の博士は

生意気小僧→腹黒。

に昇格。(上がってるし)
まあね・・・・・。
人間完璧な人なんていやしないし。博士もこんなとこがあっても仕方ないよね。
つうか、このシーンをこんな上位に持って行くあたり、けっこう気に入ってます、腹黒博士(笑)

この後サンデー先生にこっぴどく叱られるんだよね。
そりゃ・・・・・そうだよね〜〜。
こんなことしたあげく、サンデー先生のこと、鬼呼ばわりしちゃってまあ。

 

第二位☆

第7回。チャッピの「女の子は損ばかり」

大好きです、この歌。

ちょっと時代を感じさせますよね。
今ってむしろ女の子の方が強気な態度とってるかんじだし。
いや、でもリメイクの時ってすでに形勢変わってた時じゃ・・・・・。
あ、オリジナルの時のをそのままリメイクしたからかな。

しかしそうだとしても、ひょうたん島だって女の子けっこう強気態度とってると思うんだけど。
そしてこの歌歌っている時点ですでに形勢はチャッピにあると思うんだけど。
てか男の子むしろ優しいよね。三人とも。
博士がなんかもぞもぞと「そんなことないよ」とか言ってたけど、すごく弱そうに見えたのが笑えた。

しかしこの歌の歌詞・・・・・・
「泣き寝入り」って・・・・・・・・・・・・(笑)
何があったんだチャッピ。
泣き寝入りするようなことが起こったのか昔!?

 

そして第一位!!!

 

ダンプのセリフ。

「ええ〜〜〜〜〜、でも〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








・・・・・・・そうです。これが第一位。
イラスト??ありません。
いつのセリフだかも覚えていません。
多分・・・・・・・第四(五?)
回の、子供達がダンディに銃の使い方を教えてくれと頼んで、断られた時のセリフ・・・・だと思うのですが。

これが何故に第一位に輝いたのか。

・・・我が家の流行語だからです!!(笑)

そう、このセリフをダンプの声マネで言うのが流行っているんですよ!!私の家では!!
え?変な家族だって??
そんなこと今に始まったことじゃありませんことヨ!!

・・・・・・いや、はまりませんか?このセリフ(お前の家だけな!!)

 

というわけで、子供達の好きなシーン(あ、プリンメインシーンがない)これにて終了です!!最後まで見てくれた方、お疲れ様でした!!
次は大人達の好きなシーンやるつもりです!!
お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・いや、まじでごめんなさい。謝ります。
管理人はこんな奴です・・・・・・。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO