海賊の巻総感想2

 

放送されていたものと微妙にイラスト・セリフがそぐわない所があると思いますが、
「ま、PANDAだもんな」と言うことで許してください。

どのシーンから取り上げようか、どんなシーン別に分けようか考えましたが、とりあえずまず初めはひょうたん島マスコットキャラクター(?)
ドン・ガバチョの私的ツボだったシーンベスト3!!です☆

ガバチョ・・・・と言うと、今こそはかなり好きなキャラクターが増えたので、誰が一番好きなのかと聞かれると悩むのですが、小さいころはこの人ばかり見てた気がする。
とにかく思い入れが深いキャラクターなんですよね。
今でももちろん好きです。
あ、でも昔と見方が少し変わりました。
昔は「おもしろ〜〜〜い☆」と思って見ていたんだけど、今はおもしろ〜〜い・・・・・よりも「かわいい〜〜〜〜☆」なんだよね。

いいなあ・・・中年のオジサンなのに可愛いだなんてさ・・・・・・
こういう人って得よね・・・・・・・・・・
このキャラクター見て羨ましがってハンカチ噛んでいるオジサンが何人いることか・・・・・・・(いないって)

ってまたまた話がずれていって結局ベスト3できませんでしたvvオチになるといかんのでちゃっちゃかはじめま〜〜すvv

 

つうわけで個人的好きだったシーン第3位☆


第17回(つまり最終回)

これ〜〜〜〜〜〜!!
鼻ちょうちんだよ鼻ちょうちん!!!
いや〜〜〜〜〜かわいらしいっv素敵・・・
この鼻ちょうちん凝ってたよね。
シャボン玉か何か??

ナイトキャップもすごい可愛いvてゆうか似合うなこの人・・

 

第二位☆

手紙(書置き)とかサインとか書くシーン

この「さらさらさら・・・・」が大好き!!
すごい脱力するんですけど!!( ほめてんの?)
なんで擬音口で言ってんの!?
あ〜〜も〜〜かわいい〜〜〜〜!!

しかし↑のシーンたしか皆を残して自分だけ島から逃げる言い訳の書置きを残しているシーンだったよねたしか!!
ガバチョ・・・・・・(汗)
らしいと言えばらしいけどね!!
一緒に逃げたトラさんもね!!

あとこのセリフ第16回でガラクータも口にしてたよね。
ガラクータも素敵vv

 

んで第一位☆

第9回の処刑シーン

あーあー大統領なのにいつも逃げようとしてるから天罰(?)が下ったのね。
反省なさい!!(本当にガバチョ好きなのか!?)

いや・・・・・かわいそうなシーンだった。
助かってよかったよね。
この時のガバチョの「ああ〜〜」だか「うう〜〜」だか
海に落ちる前の嘆きがすごい哀れだったよ。

・・・・・して、なんでこれが一位?

なんでだろう・・・・・
でもこの時のピーターパンのウエンズデイ処刑シーンを思い浮かばせるこの処刑の仕方がいかにも海賊的でいいかな・・・と(ガバチョ関係ない!)

あとこの時の平然としてる子供達と「さっさと歩け」とせかしまくるトウヘンボクが良かったな・・・と(ガバチョ全然関係ない!)

 

・・・・・・いや〜〜もっとあるのになあ。ガバチョの好きなシーン。
野球ボールにされてるとことか、矢文に突き刺さってるとことか、幽霊とか。
でもあえてこの3つを選ぶ(笑)
以上、ガバチョの好きなシーンベスト3でしたッ☆

 

 

・・・もう一ついこう。次は
トラヒゲの好きなシーンベスト3!!
・・・・にしたかったのですが、トラヒゲ個人ではあまり語ることが見つからないので(ひでえ)ガバチョとコンビを組んだシーンを。
ベスト3ではなく好きなシーンを挙げるだけで。

トラヒゲって昔は正直なんっっとも思ってなかったんですよ。
ガバチョといつも二人でいるのになんだこの違い(笑)
・・・・・仕方ないよね。ちっちゃい女の子にトラヒゲはわかんないよ(言い訳)

今じゃわかるのか、と言うと今でもよくわからないのですが(汗)

でも突っ込みのキレはいいよねこの人 !!
いや〜お笑い評論家ではないですが、毎度ながらあの突っ込みのタイミングとセリフは素晴らしいと思います。

三流海賊なんてやめちゃってガバチョとお笑い目指せばいいのに・・・
その方が売れるよ!!(何が)

ボケ:ガバチョ つっこみ:トラヒゲ
ケンカ(?)しながらもすごい良いコンビ。
この二人コンビの好きなシーン沢山あるのですが、その中から一つだけ挙げようと思います。

 

そのシーンはこれ。

海賊の巻第13回。

いやんかわいい〜〜〜〜vv(壊)

感動の再開で喜びのあまりサンデー先生に抱きつこうとしたらカスって(?)しまって近くにいたガバチョに抱きついているシーン(気付いてない)
内容としてはベタなんですけど、好きです。
だってガバチョったらトラヒゲのセリフを素直に受け止めて喜んでいるんだもの!!
トラヒゲ無視して子供達の所へ駆け寄ったサンデー先生もナイスです。

それにしてもサンデー先生だと思ってガバチョに抱きついているトラヒゲのセリフがこちら。

「しかし痩せませんね〜〜〜〜。いや、むしろ太った気が・・・・・・・・」

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・トラヒゲ、それってセクハラっぽいよ!?
だだだだってこれサンデー先生に対するセリフでしょ?
しかもそのときのガバチョのセリフ。

 

「私は元から太ってますゾ」

 

なんと!!・・・・・・・自覚してた!!??

しょうもないこと気にしすぎです、私。
でもやっぱ コレにはびっくらこいたよ・・・・・・・。

・・・・・・てなわけで、トラヒゲ ガバチョコンビの好きなシーンはこれにて終了です。ちゃんちゃん♪
早っ!!

 

さて!!次は子供達の好きなシーンを挙げるつもりです!!
さすがに子供達はベスト3では少なすぎるかも。
多めにイラスト描かなきゃな〜〜〜・・

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO