海賊の巻総感想1


微妙にネタバレ注意!

つ・・・・ついにやっちゃいました。海賊の巻の感想!!(うわ〜〜)

本当は一回一回感想書きたかったんです(涙)
でも それには時間がかかりまくるので諦めました。ううう。

・・・・・という訳で海賊の巻の全体的な感想です。
いや〜〜おもしろかったvvもう終わり!?早いよ〜〜!!
17回まで続きましたが、私にはあっという間だったよ・・・・。

海賊の巻ってひょうたん島シリーズの中では一番好きな作品なんです。
・・・つっても私が見たことある作品ってこの話とアラビアンナイトとマジョリタンだけですが。しかもアラビアンナイトは見たはずだけど全然記憶にない。ありゃ〜〜りゃこりゃ〜〜りゃ。

残念ながらオリジナル版(って言うんですよね?)の時は生まれてませんし。
あ、でもそういやこの前NHKで少しだけ放送されてたのでそれだけは見ました。
なんか皆顔怖かったのですが・・・(汗)特にサンデー先生。

・・・・・話がずれてきた。海賊の巻の感想ですよね。そうだった。
なんで一番好きかと言うと、敵キャラ・・・と言うか、問題をおこしてくれるキャラクター・・・この巻で言うと海賊4人組のことですが、この人達が、他の巻の問題キャラクターの中で一番好きだからです。
しかし先程述べたように、私が見たことある(記憶にある)作品は正確に言うと他はマジョリタンだけですので・・・・。
マジョリタンの問題キャラはあの3人魔女か。あの人達もおもしろくて好きだったけどね。

しかし海賊の巻って最終回あんな終わり方だったっけ??あれ?
たしか水奪ってひょうたん住民を困らせるってやつ、あれが最後じゃなかったっけ??

ん?なんか私勘違いしてるかも・・・。あれってもしかしてマジョリタンの話!?
でも海賊が水を奪ったような記憶があるのですが・・・。そんで「うわ!!ガラクータって鬼だ!!」って思ったような気がしたのですが。
もしかしたらマジョリタンに海賊出てくる!?うわ、楽しみvv

・・・・話がまたずれてきた。ええと、海賊の巻の感想だったよね。よしよし。
しかし今回久々にひょうたん島を見て思ったことなのですが、普通に見れますよね、この話。この年でも(って公開してませんが)
私このリメイク作品見てたの幼稚園か小学生低学年かそのあたりなんだけど・・・・・。(これで少しはわかったかな〜〜〜)

今回再放送はじまる前から楽しみにしていたけれど、もし内容が幼稚臭かったりしたら、見るのやめようと思っていました。どれだけガバチョが可愛くても。
しかし全然普通に見れます(文法変よ?)
むしろ楽しい!!笑える!!
まさか漫画にしてHPに載せるという行為にまで至るとは思ってもいませんでしたよ。

・・・・というかむしろこの作品この年で見たほうが数倍面白い気がするの気のせいかな!?
多分昔はノリ・・・雰囲気で見てた・・・・かも。内容とかじゃなく。
だってたま〜〜に「こんなのちっちゃい子供は絶対わからないよ!!」というネタが出てくる。

例えば第16回のガバチョの「サイン コサイン タンジェント〜〜♪」っていうギャグとか。
ちなみにこれはガバチョ&ガラクータが紙にサインしている時に出たセリフですが。
わかる!?これ!!小学生とか幼稚園生さんとか!!
てゆうか私も少し前だったら全然わからなかったギャグだよ!
中学生でも難しいよね。これ。
昔、私このセリフわからない以前に普通に聞き流してたと思う(笑)

と言う事で、何歳でも見れる作品なんだなってことで(そう言ってたの?今まで)

・・・て全然海賊の巻全体感想になってないかも。
ど〜〜も話がずれる。はわわ、だめですね、私。文章書くの。

この話は中間あたりが一番好きだったかな★
ダンディが海賊達と決闘申し込むあたりからホウスケ33世が出る前あたりまで。
こう書くとホウスケ33世が好きではなかったように聞こえるけど別に嫌いではありませんよ(笑)
ただこのあたりが一番ワクワクして楽しかったかな〜〜〜。と思ったんで。

 

・・・・・さて、まだまだ言いたいこととかたくさんあるんですけど、どうやらPANDAは本当にそれを文章だけで表すの苦手なようで。

17回も続いた話の感想をまとめて書くのもかなり難しいので・・・・・

というわけで!!次のページから簡単なイラストつきでPANDAの好きだった場面等をお伝えします!!

進め〜〜〜〜〜♪次のページへ!!

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送