行く人    
管理人
     
英語が喋れない。
海外はハワイとグアムに幼稚園&小学生の時に行ったことがある。
↑親任せの旅行だったため数に入るかどうか。とにかく海外旅行は初心者
友人Y 鳩(鳥)が大の苦手。
マレーシアやらタイやらカンボジアやらシンガポールやら中国に行ったことがある。
ヨーロッパは初めて。 中学の時からの友人。

 

■行くまでの過程■


友人Yと宝塚メイクをした帰り、本屋で海外写真集を見て何気なくノリで言った会話により海外旅行決定。
この時点ではもう私は海外ならどこでもいいや〜と思ってました。

どこに行く?と悩んだ結果、初めに出た行き先はYの希望によりトルコ


しかし海外安全サイトを見てみたら、現在トルコはテロにあうかもしれない!危険だよ!と書かれていたため、諦めることに。さすがに命は惜しいよ。

で、次にいろいろ悩みましたがギリシャがいいのではないか?ということになり、ギリシャに決定。
アテネとか行こうねえ〜とギリシャの旅行本も買っていろいろ話合っていたのですが、 いまいちギリシャってどうやって行けばいいかわからない。

というか、ギリシャって結構高い(当時)。安いツアーとかないのかなーと旅行社パンフレットをパラパラ見て探し回っていたのですが・・・・

なんかどうもギリシャよりもイタリアとか他のヨーロッパの方が安い・・・・・こっちの方がいいのではないか?
と、思い始め・・・・・気がついたらイタリアに旅先を変更していました

ギリシャの本買ったのに・・・・・;まあそんなことがあり、 イタリアに決定したわけです。
ちなみに都市はローマ フィレンツェ ヴェネツィアと三都市回ります

さて、場所が決まったので 今度はイタリアについていろいろと調べてみたわけですが・・・・・・


日本人は異国に夢を抱いているけれど
世界で一番安全で清潔な国は日本だとかどっかに書いてありました。ああ・・・そうですか・・・・・

ヨーロッパは安全な国だろ!と思っていましたが、イタリアはかなりスリが多いようです。
いろいろ旅行記など読んでみたのですが、結構スリに会ってる方がいらっしゃいます。
子どもまで狙ってくるのか・・・・・・おそろしい・・・・・・・

こんなことじゃいかん!と思って考えた防犯対策がこちら↓


カメラを撮る時とかに便利。カメラを撮るとそっちに気がいって鞄にまで気が回らなくなってしまいますが、そういう時にスリは狙ってやってくるわけです。
これをするだけで安心感が大分あがります。

まあちょっと不恰好なのですけど。

さて、不安はもう一つありました↓


ただでさえスリが多いらしいから、怪しいものがそばにいないかと神経を研ぎ澄ませなきゃいけないのに、さらに鳩がそばにいないか気をつけなきゃいけないなんて・・・・・
なんだそれは(笑)


ちなみにYは食べる方もだめです。鳥。

↓以下旅行に全く関係ないどうでもいい話
本当に声をかけた瞬間降りてきたのです。本当です。
なんでしょうか・・・・・私をごはんだと思ったのでしょうかあのカラスは・・・・・


・・・しかし、こんなことがあったからといってカラスが嫌いになったわけでもなく。
まあ しばらく頭上はかなり注意してたみたいですが(母談)

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO