■6日目■
 

 

 

嫌な予感

6日目突入。
ちなみに旅行記は8日目までですが、7日目はもう朝から空港に向かうので、イタリア観光はこの6日目までです。

車が通らない街ヴェネツィア。
バスやタクシーが船っていうのはとてもいいのですが、ただ値段はちょっと高めです。

 

 

 

ヴァポレット

水上バス。
下の写真はバスから撮った景色。

大きい運河を渡っていきます。

 

 

 

悪天候


イタリア観光最終日に悪天候(笑)
この土砂降りはしばらく続きます。

 

 

 

アカデミア美術館


アカデミア美術館で絵画鑑賞。
・・・とりあえず、外にいるととんでもなく寒いし濡れるのでここでしばらく絵を見続けていました。

ここの美術館はヴェネツィア派の画家さんの作品が沢山展示されています。

 

 

 

なんでも商売

この傘売りの売る傘は、ものすごくカラフルで目立ちます。

誰が買ったか一目瞭然です。

 

 

 

どんなときも

なんで雨降ってるのに元気よく飛び回ったりしてるかな(笑)

さてここで近くで建物を観てみたいので一度Yと離れるのですが・・・・・・・;

 

 

 

サン・マルコ広場

サン・マルコ広場の写真。
上の写真はサン・マルコ寺院。

下の写真に写っている建物が広場をぐるっと囲んでいます。
この建物の中にはお店が並んでいて、ほとんどヴェネツィアン・グラス屋さんです。

サン・マルコ広場ではずっと音楽が鳴っていました。多分カフェで楽団が生演奏してくれてるんだと思います。

 

 

 

はぐれたんです その1

イタリア観光最終日にYとはぐれるというトラブルが(笑)
上の絵より、この場所は実際もっと人がいます。


続く。

 

 

 

はぐれたんです その2


さてどうする。

 

 

 

はぐれたんです その3

遂に家まで巻き込むことに;

まだ続く。

 

 

 

はぐれたんです その4

日本ではこういう感じだったらしい(笑)

さらに続く。

 

 

 

はぐれたんです その5

危うくまた10ユーロ損するとこでした。
でも多分この眼鏡の人は、素で忘れていたんだと思います(汗)

それにしても「マンマミーア」って・・・・本当にイタリア人はこの言葉を使うのですね。ミュージカルタイトルとマリオのセリフでしか聞いたことない言葉だったけれど(笑)

意味は「なんてこったい!」で英語圏でいう「Oh my God!」です。

生で聞けたのでちょっと得したかも(笑)

 

 

 

はぐれたんです その6

別れた時にしっかり打ち合わせしてなかったのがトラブル(・・・というか、多分私が勝手に騒いでいただけ)の原因だったわけですね。

Yは私がわーわー言っている間、鳩にぶつからないように、鳩のいない建物の廊下を通って広場を一周したらしいのですが・・・・・


次はYがわーわー言うことになります;

 

 

 

Yの悲劇


鳩がいない道なんてほとんどないんですよね。
一応 鳩が少ないところを通ってはいるんですよ;

 

 

 

鳩ゾーンと鐘楼

上の写真、見にくいかもしれませんが、よく見てもらえれば、蟻んこのような黒い点が沢山あることがわかります。

・・・・これが全部鳩です。
どんだけいるんだ!!!ってかんじですよね。


下の写真は目指している鐘楼です。
96mあるんだとか。
鐘楼なので、鐘が鳴ります。

 

 

 

鐘楼に昇る前に


・・・イタリアンジョークってやつでしょうか。

 

 

 

鐘楼からの景色

鐘楼から見た景色の一つ。
これ何島ですかね・・・・ヴェネツィア近くには島がいくつかあります。
一番有名なのはムラーノ島で、ちょっと寄ってみても楽しかったかな・・・とは思ったのですが、天候とかの関係で行く気になりませんでした。

鐘楼からの眺めは絶景です。
ただし、もっっっっのすごく寒いです。風が吹きまくりです。
夏ならマシになるのかも・・・・

 

 

 

街並み&溜め息の橋

上の写真も鐘楼からみた眺め。
フィレンツェの屋根はどこも赤いのは知ってましたが、ヴェネツィアも結構統一されている感じがしますよね。

下は溜め息の橋。
変な名前だ・・・・と思ったら、なんか昔 裁判所と牢獄を結んでいた橋らしく、囚人達がこの橋を渡りながら溜め息をもらしたことから この名前がついたとかなんとか。

・・・・囚人達の渡った橋ですか。なんかちょっと怖いイメージなんですね;

さて、ここからまたすごく雨が降ってきます。
本当に最後の最後でこの悪天候・・・;どうしたものか。

 

 

 

お店の前で


ちょっとお軽いかんじの人でした(笑)
まあでも とにかくこれでこの店決定です。
イタリア最後の夕食ですね。

 

 

 

イタリア最後の夕食

このお店で食べたもの。
ヴェネツィアは魚介類がおいしいみたいなので、パスタもシーフードが入ったものにしようと思い、車エビのトマトとうがらしパスタを頼んでみました。

これ、とってもおいしかったです!
・・・・そしてやはりものすごく量が多い!
お得です。
・・・・お得すぎて、食べ切れないくらいでした。
Yは別のパスタを頼んでいたのですが、イタリアでパスタを頼むなら2人で1つぐらいが丁度いいかも。

で、下の写真は前菜として頼んだイワシのマリネです。
ヴェネツィア名物料理の一つで、ヴェネツィアに来たなら一度は食べておくべき料理みたいです。
前菜は二人で1つにしようと決めていて、この料理は私が頼んだのですが・・・・・・;


私、イワシが苦手だったのでした。
えーと・・・・なんで頼んだんだっけ(汗)


でも、おいしかったです。パスタの方がものすごく多かったので、私はちょっとしか食べられませんでしたが;
あとは全部Yが食べてくれました。

さて、これにて6日目終了です。イタリア観光終了です。
7日目は朝から空港へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO