日記ログ18

 

2006/1/1 (Sun.) 23:42:52
新年おめでとうございます。
2006年になりましたね。
相変わらずのんびり運営しているサイトですが、今年もよろしくお願い致します。

紅白歌合戦、ひょうたん島キャラ出ましたね〜!!
正確にはガバチョ、トラヒゲ、博士の三人ですが。
しかし私、初め全く気付きませんでした・・・・;
一緒に観ていた母が「ちょっと、ガバチョがいるよ」と言うまで気付かず、ボーっとしてましたよ(^^;)

ひょうたん島キャラの他にも様々なキャラクターがひょっこり登場したりしましたね。
一番驚いたのはR2-D2とC-3POが出た時。(誰の紹介の時に登場したのか忘れました;)
出た瞬間飲んでたお茶を少し吹きましたよ。
T.M.Revolutionの時はダースベイダーとストームトルーパーが登場してまたびっくり。
歌っている間、静かにライトセイバー構える姿を見て「ダースベイダーかっこいいな〜」とか言ってました。
いやもちろん西川君も良かったですが。しかしWHITE BREATHだったのならマフラーして歌って欲しかったですよ(笑)当時クラス男子がよくマフラーして西川君の真似しまくっていました。懐かしいです。

 

2006/4/8 (Sat.) 08:21:53
でも一番初めに使ったのって妹なんですけれど。

 

女王の教室の再放送を見ました。
再放送のが気が楽で観やすいです。あれですね、普通のドラマって夜やるからなんとなく観れないんですね・・・・・。

とにかくおもしろいので観続けたいと思います。

しかしこんな先生は嫌だ。

 

やっとスウィーニー・トッド観に行くことができました。
■以下ネタバレ有り感想です■

思ったよりもグロかった(汗)
・・・・いや、15禁だしなんといってもティム・バートンだしある程度覚悟はしていたのですが。
・・・でも他の方の感想見ていると「それほどグロくなかった」という方も多いんですよねー。多分、観る前の覚悟の違いではないかと。
私は多分同監督&同主演俳優作品の「スリーピーホロウ」ぐらいだろう・・・と思っていたので、それ以上の映像に驚いたんだと思います。
そんなわけでちょっと怖かった(笑)
殺害シーンは直視できませんでした(笑)

一番はじめに殺されたピレリのシーンがとにかくきつくて・・・・つうか、はじめ撲殺されたとすっかり思ってたのに、箱から出てきた時「まだ生きてたのかよおおお!生きてたら殺しシーンがあるじゃないかよおお」とか思ってました・・・(汗)

またこれ、映像もさることながら内容も恐ろしいですね。
人肉パイってカニバリズム全開ですが、なんでそんな繁盛しちゃってるのこの店(笑)知らないにしてもお客さん・・・そんなにおいしいのか!?

・・・まあパイ屋の方は 肉が高い時代らしいので仕方ないとして・・・で、トッドの方の理髪店の方もそこそこ客が入っちゃってるのは何でだ(笑)
殺してるのは身寄りのない人とかを選んでるようですが、それでもおかしいとか思わないのでしょうか・・・・・
ロンドンの都市伝説みたいですが、おそろしい都市伝説があったものです。

この物語、また最後の最後で鬱展開が待っているので終わった時はけっこうズシーンときます。
なんとなくもしかして・・・?と思っていたけれどああやっぱりそうだったのか・・・・というかんじで。うーん救えない。
せめて最後にジョアナと船乗りが一緒にいるシーンとか入れてくれたらまだここまで沈まなかったのですが・・。

この話、救いがあったとすれば、死んでほしくない、と思っていた3人が死ななかったことぐらいでしょうか。うち一人は最後に怖いことしてますが。

・・・ところでこの日、あんまり食欲がわきませんでした(笑)
この映画を観るのなら、食事の予定は後に入れない方がいいですよ、まじで。
といっても、ティム・バートンの作品ってチョコレート工場以外、どれも観た後食欲わきませんが(笑)

・・・・と、ここまで沈んだコメントばっかり書いてますが、まじめに絵を描くぐらいなので、話自体は結構好きです。
観終わったあとはしばらくぐへー・・・と思うのですが、妙に頭に残るんですよ。
ミュージカル映画はオペラ座で慣れてるのですんなり入れました。
皆歌上手いな!ジョニーもけっこう良かったです。
あとさすがティム・バートン!というかんじで、世界観が素敵でした。ロンドンのあの風景とか衣装とかもうたまらない(笑)

それと毎度ながらOPが素敵すぎます。シザーハンズやチョコレート工場のと似ていますが、OPでまずわくわくしてしまいました。


http://jp.youtube.com/watch?v=CNkPqPVCXX8

↑何故かOPが観れます。雰囲気が素敵です。
OPはグロはないので怖くないです。
ただし絵の具のような血がどこからか滴ってます。

この話、やっぱりティム&ジョニーだから最後まで観れたよなあ・・・という感じがします。

うん、でもやっぱりDVDは買えない、怖くて(笑)


公式HP↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/

・・・あ、ところでワンダタイムアタック全部クリアできました。

 

2008/4/15 (Tue.) 13:57:10
映画観に行きました。
邦画を観にいくのは久々・・・・

金城の演技ってマトモには初めてみたのですが・・・・まあ、大根は大根ですけど、逆にそこが死神っぽくていいのかも?と思いました。けっこうはまってますねー。
これ、映画というより、ドラマでやってほしかったかも・・・・・全てのストーリーをやってもらって。
原作は短編で6話ありますが、映画ではそのうちの3話をうまく繋げたかんじでまとめていて、それはそれでよかったのですが、残りの3話もちょっと観てみたかった。
金城主演でやってくれないかな(笑)

・・・・ちょっと映画に一つ文句。一話目の原作では一番の見せ場?ぽいところ・・・・なんで女の人が登場してたらたら説明はじめちゃってるんだよー(笑)そこは死神に助けさせて原作通り進めましょうよ・・・・と思いました。
あ、あとロボットも(笑)犬はしょうがないとしてロボットって・・・・・
全体的におもしろかったけれど、あれは余計だったかな・・・と思いました。

公式HP
http://www.shinigaminoseido.jp/


 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO