日記ログ16

 

2005/10/4 (Tue.) 22:47:45
明○のお菓子 ショパンCMから。
学校でピアノ試験がありました。
弾く曲は自由なんですが・・・・・直前で弾く曲を選曲しました;
何弾こうかずっと迷ってたもので・・・・・・・(汗)

 

2005/10/12 (Wed.) 23:09:03
この猫、これで見たの二回目です。
一回目は花壇にある大きい鉢の中に丸まって気持ちよさそうに眠っているところを見ました。
母も見たことあると言っているからこの猫はどうやら家の玄関に時々休みにやってくるみたいです・・・・・・

 

2005/10/16 (Sun.) 01:00:15
鉛筆絵に挑戦。
すっごい楽しいですね鉛筆絵・・・!!
水彩絵よりかなり時間かかりますが;

ええとバトンが回ってきましたので答えようと思います。
「お絵かきバトン」ですよね多分これ。


■まず何から描く?
その時によります。
輪郭から描いて目や鼻・・・体と描く時もあればいきなり目から描いて輪郭→体の時もあります。
のっぺらぼうのままにして全体図描いて最後に目等描く時もあります。
↑上の絵は全体図(構図)→顔(輪郭→目等)→頭→体でした。

■一番よく使う画材
パソではPhotoshop Elementsを使っています。
シャーペンはDr.GRIP 0.5、黒ペンはHI-TEC-C 0.3です。
アナログ色塗りはコピック等持っていますが、そこらにある色鉛筆を一番よく使います。

■絵を描くにあたってのこだわり、または一枚の絵にどれぐらい時間をかけるか。
・・・・・こだわりは・・・色使いです・・。その時の絵の雰囲気に合うように、バランス等考えて色塗りしています。絵に反映されているかどうかはわかりませんが^^;

時間ですが、ここのサイトに載せてる絵は大体一時間以上はかかっています。最高は何時間かかってるのでしょうかねえ・・・・。

 


2005/10/31 (Mon.) 18:48:21
今日はハロウィン。

ガバチョ「ひょうたん島も今年はハロウィンという素晴らしい行事を取り入れようではありませんか皆さんブハッ!おどかしたらお菓子がもらえますぞ!早いもん勝ちですぞ!

ではさっそく私はこのカボチャをかぶってダンディーさんでも脅かしに行きましょうか。ペロペロキャンデーくらい持っているでしょう。(←何を根拠に・・・)

・・・・・・・カプリ。


おお、おお、おお!!
カボチャの香りが漂いますなあ。食べたくなってきましたぞ。
・・・・しかしなかなか狭くあついですなあ。
上手く息ができま・・・・・・・・・んがっ!ぬ、抜けない・・・・・・・!!」

ガバチョさんのおかげでとんでもないハロウィンになりそうだよサンデー先生。

 

2005/10/31 (Mon.) 22:17:52
なんだかんだあったけれど、ガバチョさんは助かった。
しかしあんな目にあっておきながらガバチョさんはまだかぶりもので皆を驚かしたいと言い張っている。
そこでトラさんはガバチョさんに達磨をさし出してみたんだけれど・・・・・・。

・・・・どうやらガバチョさん、気に入った模様。

驚いたことにダンディさんは今回のハロウィンにノリノリで、「あの海賊達のマヌケ面を再び拝んでやろうじゃねえか」と張り切って幽霊の準備をしている。


・・・・でもダンディさん、その三角の布は何か間違っているよ・・・・・・?


段々僕もハロウィンが何なのかわからなくなってきましたサンデー先生。

−−−−−−−−−−−−−−−−

コープスブライドは今週観にいけそうです。
今年はティム・バートンな年でしたね。(ぇ)
そんなわけで、今ものすごくティム・バートン作品のDVDが欲しいです。
とりあえず手に入れたいのは

・ナイトメア ビフォア クリスマス
・シザーハンズ
・スリーピーホロウ

の3作品。どれもかなり好きです。
ナイトメアはもうすぐコレクターズ・エディションが出るみたいで(毎年出てるのですかね、これ・・・・)楽しみです。↓
http://www.movies.co.jp/nightmare_ce/

あと「オイスター・ボーイの憂鬱な死」も欲しい。これは映画ではなくて絵本ですが。
ティム・バートン世界でブラックなので絵本といっても子ども向けではないみたいなのですが。
絵が好みです。しかし高い。
洋書版か日本語版、どちらを購入しようかで迷います。

 


 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO