日記ログ15

 

2005/9/11 (Sun.) 23:20:29
今日は通ってた高校の文化祭だったので後輩の様子を見に遊びに行きました。その後はカラオケで歌いまくり。楽しかったです。

・・・・・それで観に行ってきましたよ「チャーリーとチョコレート工場」!!
昨日レイトショーで。初日に観たかったのです・・・・!!
・・・・まず本編前に流れる予告ですが 出てくると思っていました「コープス ブライド」(なんていうかすごいタイトルです;ナイトメアもなんだけど)
これ十月上映されるみたいですが観にいこうか迷ってます。ジョニーが声あてるんですよね。気になります。
★★★で、ここからはチョコレート工場のネタバレです。これから観にいくという人は気を付けてください★★★


オープニング映像からもうバートン映画!って感じで興奮しました。実はここが私一番心躍ったシーンなのですが(笑)「シザーハンズ」を思い出します。
チャーリーの家が・・・っ家が!!傾いてるし!(ツボ)チャーリー一家、いい味出してます。ジョーおじいさん小躍りしてて可愛すぎです。チャーリーよりチケット欲しそうでしたもんねこのおじいちゃん(笑)

ウィリー・ウォンカ笑いました。
ジョニーって本当にこういう役もなんなくこなせてしまうからすごい・・・・・。
髪型何気に似合ってるし。チャーリーに変とか言われてたけど(笑)

チャーリー以外の子供達は生意気設定ですが、結構好きですよ。ヴァイオレットとか登場シーン凛々しかったです。
しかし最後は皆悲惨なことになってますが;
これってチケット入手した順に脱落してますよね。
一番ひどかったの誰かな・・・・。ヴァイオレット、マイクのどちらかかな。取り返しのつかないことになっているし・・・。これからどんな生活送るんだろあの子達。てか親、助ける気あったんでしょうか。結構ボーっとしていたような気もしました。
こういうブラックなジョークがあるとこがバートン作品の魅力の一つ・・・なんでしょうね。あのディズニーランドのファンタジーなアトラクションとかに登場しそうな人形が燃えたり目玉取れたりのシーンもすごかった・・・・。
他にも笑いどころ沢山ありました(国旗とか、じいちゃんのキレ顔とか、ウンパ・ルンパの歌とか・・・・)

最後は暖かく終わってよかったです・・・が、欲を言えば最後にもう一つ、波というか・・・何か、何かが欲しかった気もします。多分こう思うのはウォンカと父親再開が割とスムーズに良い方向にいったからだと思います。でもこのシーンは結構好きなんです。二人とも抱きしめ方がなんかぎこちなくて。どっちなんだな〜私;

とにかくティム・バートン&ジョニーの作品を映画館で観ることが出来てよかったです
バートン作品は映像綺麗だしセンスいいし・・・・小道具に惹かれるんです・・あの子供ウォンカがつけてた器具とか一つ一つツボにはまります。

ところでこの映画観た後、なんか無性に甘いものが食べたくなりました(笑)
キャラメルポップコーンを買っておいてよかったです。エンドロールの時はむさぼるように食べてましたから;
でも一緒に観にいった妹は「今は甘いものは食べたくない」とか言ってました;
・・・・私も「ウォンカのめちゃうまチョコ」欲しいです。アメリカじゃ売ってるって話・・・・・。いいな・・・・

公式HP
http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/

 

2005/9/19 (Mon.) 22:00:31
更新しました。
この前ここで話したSWの100質をアップしました。楽しかったです・・・・!!
あとキリ番絵載せました。ルナちゃん&キッドです。三万HITどうもありがとうございました。

・・・前から観たかったスパイダーマン2のDVDを借りてきました。
予想以上におもしろかったです!!1もそんな感想持ってたのですが。
今回かなり話もまとまっていて1より好きかも。
そしてピーター・パーカーが可愛いかった(笑)ヒロインより乙女かもよ・・・・・・!!
ところでピーター・パーカーって言いやすいですね(何)
しかしトビー・マグワイアって可愛いと思えば時々太った?みたいなかんじになったり薄気味悪くなったり(ぇ)やっぱ可愛くなったりで・・・・・未だにちょっとつかめないんですが。不思議な俳優だな。

で、続きあるんですね。やっぱりハリーはそっちの方向に進んでしまうのか・・・・。

 

2005/9/24 (Sat.) 23:31:09
前に描いたガラさんの腕話(インパルスのネタ)の続きです。
字、読みにくいかも;
前描いたものは日記ログに置いてあります。
ところでフックって格好いいけれど使い道がよくわからない。
・・・・武器になるんですっけアレ。
ピーターパンのフック船長とかどうしてたっけか・・・・・・・。

・・・・今日は木曜日に放送されてた「バック・トゥ・ザ・フューチャー1」の録画したのを観ました。
「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」、「インデペンデンス・デイ」とこの作品はよくテレビで放送されているイメージがあります。(他にもある気がするけれど今は思い浮かばない・・・・・)
・・・しかし何度観ても面白い作品ですね。
ところでこの作品での「現代」が1985年だったことに少し驚きました。私生まれた年だよ・・・;この作品の「現代」は今から20年前だってことで・・・・・・。
もしかして2の「未来」ってもうすぐ来てしまうのでは!?

2、3も放送されるようで楽しみです。2、3はしっかり通して観たことないので;

 

2005/9/26 (Mon.) 22:20:33
もったいないので何か入れたいです。
結構前から何も入ってない状態です;

 

2005/10/1 (Sat.) 00:02:18
気になったのに本を持って帰るのを忘れてしまった私。
月曜日までおあずけだ・・・・・・!!


・・・水曜日から学校が始まりました。
これから忙しくなりそうです。

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO