日記ログ14

 

2005/8/8 (Mon.) 18:34:52
振袖どうしよう。
段々皆レンタルし出してるんですけど、私どんなのが着たいのかな・・・・・イメージがわかない。
とりあえず今日 お店行って見てきました。
ピンクとか勧められたりしたんだけど、ピンク・・・・・ピンク・・・・・ピンクってまた冒険だな・・・・・・・。この色は全然考えてなかった。
色は赤が人気で七割ぐらい着られてるみたいなんですね。赤好きだけどどうしよう。そんなに皆赤なら違う色の方がいいかなーとか思ったり。
もう少し考える必要がありそうです。

更新しました。
夏休み何回更新できるかな・・・・・

 

2005/8/12 (Fri.) 21:56:08
部屋の片付けしてたら50円玉出てきたやった〜・・・・・・・・・・?

久々に部屋片付けをしましたが、なかなか片付かないで大変でした。
それも当たり前、机には本が重ねて何十冊置いてあるわ床には鞄やら紙袋やらビデオテープが無造作に置いてあるわ椅子には洗濯し終わった服をそのまま置いてあるわでそう簡単にいくはずありません;
そりゃ今まで実習やら試験やらで片付ける暇なかったけれど(夏休みからは結構あったが)よく平気だったな私・・・・・・。

「皇帝ペンギン」観に行きました★(以下そんなにネタバレしてませんが見たくない方は見ないようにしてください)
フランス映画観るのって初めて・・・なのかも・・・・。
字幕版を観たので当然ナレーターはフランス語喋っています。ペンギンもフランス語ペラペラ話しています。
おお、フランス語ってこんな感じなのか・・・・・発音独特ですね〜私はこの言葉一生頑張っても喋れないだろうな。
・・・・で、ストーリーは細々と語るとこはほぼないのですが(映像を楽しむ映画だと思う・・・・・)まあ・・・・一つあげるとしたら

絶食120日って何事!?

・・・雄の方です。雌は40日。それでもすごい。
一日絶食しろと言われても私には出来ないですよ・・・・・。
映像はとにかく可愛かったです。雛がヨチヨチ歩くところに癒されてました。
ペンギン・・・・・いいですねペンギン・・・・・。

公式HP
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/

 

2005/8/18 (Thurs.) 20:02:47
・・・・時々どこからか笑い声が聞こえるホームドラマですよね。

 

2005/8/27 (Sat.) 23:04:36
オペラ座の怪人DVD遂に発売しましたね!
もう・・・・待ってましたよ!待ちきれませんでしたよ。
一週間前に「今日がオペラ座DVD発売日なんだよ〜」なんてちょっと気の早い夢まで見たぐらいです。起きた後普通に今日が発売日なんだと喜んでたし。実は一週間後だと気付いてかなり悔しくなったり・・・・・・。
・・・・とにかく発売されて嬉しいです。
これでいつでも観たい時に観れるんだな・・・・・!
とりあえず昨日は部屋真っ暗にして鑑賞会でした。

本編については今まで語りまくった(笑)のでもう言う事ありませんが、とりあえず字幕!字幕いろんなとこ変わってました。変なとこ多かったですもんね映画。「情熱のプレイ」はないでしょう・・・・・・。

で、特典ですが、笑いどころ満載でした。
スタッフ皆で「PHANTOM OF THE OPERA」歌うのとか。微妙に皆音程違っていておもしろかったです。
一番すごかったのはサラ・ブライトマンが歌っている映像シリーズ。20年前くらいに録られたものですが、なんか・・・・もう笑うしかない。すごい演出の数々。特にプロモ・・・・・ファントムが別の意味で怖かった。
メイキングは以前購入したパーフェクトガイドの付録についていたメイキングDVDと字幕がついただけの同じ内容かと思いましたが結構つけ加えられていてよかったです。
おもしろかったのが特殊メイク。時間かかるんだなあれ・・・・・・・大変そう。

 

2005/9/10 (Sat.) 13:23:37
三万打どうもありがとうございます。
のんびり運営しているサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。

今日だけガラさんの左手はクラッカーに。
以前(かなり前;)描いたフライ返しガラさんは近いうちにまた登場させるつもりです(笑)

久々ひょうたん島ビデオを観てますが大笑いしっぱなしです。もう大好き。


 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送