日記ログ13

 

2005/7/9 (Sat.) 18:55:50

・・・・・・・・・・・・・・・言いましたよ、はい(汗)

人の短所をはっきり言うのは勇気がいりますね。
・・・・昨日のことでした。

 

2005/7/11 (Mon.) 23:35:01
あの今やってるペプシコーラのCMにあるR2-D2のドリンククーラーが気になる。家にR2-D2が来るんだよ!!うわ〜いいなあ。置く場所ないけどね・・・・。

昨日スターウォーズ エピソード5帝国の逆襲やってましたね。
さすが人気のあるこの回、改めて見るとかなりおもしろいです・・・しかし内容結構忘れてたな。ダースベーダーがルークに暴露するシーンぐらいです・・・はっきり覚えてたところ。

そんなわけでいろんなシーンに驚きながら観てました。
何に驚いたって・・・・・まずC-3POだよ・・。
主人公が行方不明になった時あなたぼそっと何か言いましたね。
「ルーク様は大丈夫だよ、あの方は賢いから・・・・・人間にしては」

・・・「人間にしては」って・・・・!!(笑)
C-3PO、今までどういう目で人間見てたのでしょうか?実はおそろしいアンドロイド、C-3PO・・・・ってそんな馬鹿な〜

あとヨーダ。
私ヨーダ好きですよ(何だイキナリ)。メイス・ウィンドウとのコンビで特に。メイス・ウィンドウは4からは出ませんね。この二人は強くて頼もしいです。いるだけで場の雰囲気がピシッとするというか・・・なんというか・・・・・。

で、5でヨーダが登場することはなんとなく覚えていたので5のヨーダ、どんなだったっけな〜と少し楽しみにして観ていたのですが・・・

なんだ  あ   れ   !  ??


「ひいっひっひっひっ」(←笑い声)
何だその笑い方は〜〜(汗)
ひゃーひゃー言ってますよ!?

あれ、ヨーダってこんなだったっけ?私の知ってるヨーダじゃないな。1、2はこんなじゃなかったはず。というか1、2、はまず笑うヨーダなんてありえなかったし。まさかアナキンの件でショックでおかしくなったのでは・・・・・(汗)

で、このヨーダさん 主人公の目を盗んで食べ物つまみ食いしています。
あ、R2-D2を木の枝でベシベシ殴ってギャーギャーさわいでるよ・・・・

思わず爆笑してしまいましたが。本当にどうしたんだろうこのじいさん。

・・・・と思ってたら「ヨーダ」と名乗ってからはあの1、2のヨーダさんになってました。ああ驚いた。本当に私5の内容忘れてるんだな・・・・・。

ところで6放送されないのですか?えー続きは!?5の終わり方ってソロ捕まったままだしなんか「終わった〜!」てかんじしなくてちょっと変な気持ちになるのですよ。続き観たくてウズウズするのですが・・。や、やってくれますよね・・・近々・・・・・?

エピソード3は今週の土曜日観に行けそうです。おもいっきり試験勉強期間入ってますけどね(汗)我慢できないのです・・。

さて、更新しました。人形のあの姿の博士をまともに描いたのは・・・・初めてですかね・・・・いやはやうむ。

 

2005/7/17 (Sun.) 18:05:50
SW観に行って来ました。
なんか・・・・・全精力使い果たしました・・・・・
・・・・・以下ネタバレありな感想です。

今回はアナキンが暗黒面に堕ちていき、シスが復讐していくということで、覚悟はしていましたが沢山のジェダイが死んでいってます。このあたりのシーンはかなり辛かったです。

もう・・・メイス・ウィンドゥがダース・シディアスと戦ってるあたりからハラハラしまくってました。
この人が死ぬことは流れとこの後の展開からいってわかってるんだけど辛すぎる・・・最終的にアナキンの手からではなく、シディアスからの手からだったのでなんとなくそれは救いでしたが。
メイス好きだったんだけど・・・・てかジェダイ・マスターは皆好きです。評議会の時の姿が素敵で惚れてたのに・・・・どんどん死んでいってますよ・・・他のジェダイ騎士も、パダワンまで殺されてますよ・・・・もうこのあたり泣きそうでした。

で、オビ=ワン・・・なんだよ今回かっこいいじゃないですか。序盤なんかちょっとへたれてたけどそれはそれで良し(笑)
グリーバスと戦闘する前の不思議なポーズがツボでした。あれ何、二回くらいしてた気がするんですが気に入ってるの・・・?
私ユアンは髭あった方が素敵だと思います。1はどうもピンとこなかったんですオビワンに。

そんでヨーダ・・・ウーキーと仲良しだったとはしらなんだ。身長に差があまりにもありすぎです。笑いこらえるのに必死でした。

最後のアナキンVSオビ=ワン師弟対決(&ヨーダVSダース・シディアス対決)も気持ち昂りまくってました。
アナキン「I hate you 」オビ=ワン「I loved you」って・・・・こんなことになるはずじゃなかったんですけどね・・・。

・・・しかし私・・・・アナキンには結局あまり感情移入できなかった気もします。できるかなーと観る前は思っていたのですが。
つうか、私が注目してたのがアナキンよりオビワンとかヨーダとかメイス(とかR2-D2)だったりしたから・・・てのもあるのですけれど(汗)
ああでもアナキン、2よりかはかっこよかったと思います。へイデン・クリステンは2の髪型より今回の巻き毛の方が似合ってる、と思う。

そんで最後あたり。双子が可愛い。これで4に繋がるんですね。オビワンの4で不思議に思っていたこともようやくわかりました。クワイガンの名前が出てくるとは思っていませんでしたよ。

・・・で、この3観て思いましたが、やはりスターウォーズの主役・・・というか核はアナキン(ダース・ベイダー)だと思いました。旧作もです。
・・予言は結局は当たったってことですね。パンフにも書いてありましたが、まだ時期ではなかったというだけ。
DVD出たら一回1〜6の順で観てみたいかも。4〜6→1〜3とはまた違った感覚なのでしょうね。

そういや今回もR2-D2が可愛かったです。
アナキン&オビワンが敵と戦闘してる時ゆうゆうと移動してたり(あの場にいてよく攻撃に当たらないよな・・・・って思った)船からピョーンっと跳び出したり、敵に油ぶっかけて炎だして燃やそうとしたり(笑)もう大好きです〜〜

・・今回は本当に戦闘がかっこよかったです。シリーズ中最高の出来でした。瞬きするのも惜しいくらい映像綺麗で大迫力でした・・・・・。ああもう一回行きたい・・・かも。でも無理そう。

エピソード3公式↓
http://www.foxjapan.com/movies/episode3/

スターウォーズジャパン公式↓
http://www.starwarsjapan.com/

 

2005/7/31 (Sun.) 21:53:13
試験終わりました〜。
やっと夏休み入りました。
「思いっきり遊べるのは今年最後かもしれない(・・・・?)」ということで終わった途端カラオケ行ったり寿司食べに行ったり遊びまくっていました(汗)
闇たこ焼きパーティーまでする始末。
・・・・あれですね、闇って妙に皆テンション高くなりますね・・・・・
ダウンする人も何人かいましたが;

 

2005/8/2 (Tue.) 13:33:41
スターウォーズEP3二回目観に行きました。
フラフラです・・・・またもや精力使い果たしました(汗)

観て思ったけど、私ライトセイバー使うジェダイが本当に好きです・・・・!オビワンもヨーダもメイスもクワイガンもキットもキ=アディ=ムンディもアナキンも、もちろんその息子も。アナキンについては自分でいろいろと解釈していこうと思ってます・・・・・・。

オビワンの謎な構え、二回じゃなくて三回してたって・・・・知らなかった。見逃しましたよ。やっぱり気に入ってたのねそのポーズ(笑)
グリーバス戦のオビワンはかっこいいというよりかわいくみえてしまう。あの謎チョキポーズするわ敵陣地入って「やあ!」とか言うわトカゲに乗るわ。

それにしても内容詰まりまくりなせいか、ものすごく時間短く感じます。えっもうムスタファー!?もう師弟対決!?・・・みたいな。
2が長く感じたせいもあるんでしょうね・・。

上の絵は惑星ダゴバ(EP5だと思われ)でのヨーダ&R2-D2です。ルークは描けなかった(汗)
ダゴバは本当はもっと混沌としててそれでいて神秘的なんだけれど。

ちなみに私のSWでの好きな惑星順位は1.コルサント(ジェダイ評議会がここで行われるから<笑&夜景が好き)2.タトゥイーン(SWといったら一番にここが浮かぶ)3.ダゴバ(なんとなく・・)4.ムスタファー(師弟対決の場所ってことで・・)5.ナブー(地上もいいけど、地下のオータ・グンガが好き)6.その他もろもろ・・・・でしょうか。

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO