日記ログ8

 

2004/11/2 (Tue.) 22:49:07
私の携帯のカメラフレームはおもしろくないものばっかりでつまらないです。

・・・風邪がまだなおりません!
ハナやばい。喉やばい。
はやくなおって。

 

2004/11/5 (Fri.) 22:47:40
・・・・虫も もうそろそろいなくなる時期なんですけどね。

今日学校でなんでか「おかあさんといっしょ」録画したものを授業で見ました。
その内容なのですが、歴代歌のおにいさんおねえさんが次々(全員ではない)登場してくるのですよ。それでそれぞれ持ち歌披露してました。
・・・・・・てか昔はおにいさんっていなかったのですね。おねえさん一人だけだったのか。私が必死で見ていた時歌ってたおにいさんが初代おにいさんなようで。・・・で、その次がだんご三兄弟で有名なけんたろうにいさんなんですね。
キャラクターもドレミファドーナツのキャラクターが登場していました。
・・・にこにこぷんキャラクターも出てきて欲しかった・・・・・(←にこにこぷん世代)ぴっころとか見たかった・・・。

 

2004/11/21 (Sun.) 22:58:12
一昨日の話です。もののけ姫の話です。
もののけ姫はジブリ作品じゃ今のとこ一番好きな作品(次が魔女の宅急便、その次が千と千尋の神隠し)なのですが、スタッフロール見てびっくり。


牛飼い  名古屋 章


・・・・・ええ!?名古屋さんこれ出てたの!?
牛飼いって・・・・・・・アシタカになんか味方っぽくしてくれてたあの人ですよね。
あんまり声覚えてないよ・・・・(汗)
もののけはビデオ持ってた気がするけど、今ビデオ見れない状態なので確認が出来ません。
・・・・・・今までなんで気付いてなかったのかな〜。
ジコ坊あたりやってたら気付いてたかもしれない・・・・。(ジコ坊は小林さんですよね。この人をジコ坊に配役したジブリスタッフはすごい・・・)

新撰組ですが、撃たれたのは島田君じゃなくて佐々木さんでした。
そんで土方さん・・・・・あなた周斎さんの真似、上手すぎですから!(波田 陽区風に)

 

2004/11/28 (Sun.) 11:57:09
観に行きました!以下若干ネタばれしてますので見たくない人は見ないでください。


まずキャストについてですが、私は宮崎さんが声優を使わないという意見は賛成だったのですが、前の日記にも話した通り今回のキャストに多少不安を感じてました。
感じてたのですが・・・・・・・・全然OKでした(笑)
むしろこれでよかったとか思ってます。
キムタクも全然OKです。初めハウル登場した時本当にキムタクがやってるのか驚いてました。(後から時々地声出てましたが)
キムタクハウルかっこよかったです。
あとマルクル可愛いv神木龍之介君前回の坊もすごいな〜と思ってましたが今回もすごくいいです。
カルシファーも可愛いvこのキャラかなり重要キャラだったんですね・・・・・。
映像はとにかくすごいです。城の動きがすごいリアル。地響き鳴った時は鳥肌でした。

内容の方は謎いっぱいで最後までわからんとこが多かったのですがあとから「ここはこうだからこうなってたのかも」と考えるのが楽しくて、なんだか原作読みたくなってきました。
つっこみどころも満載なのですが・・・・・・あの母親と妹って何、とか最後のカブ王子何、とかサリマンそんな簡単に・・・・・・・とか(笑)
とにかく面白かったですv宮崎作品はやっぱり好きですね〜。

 

2004/12/1 (Wed.) 23:13:48
行きの電車でよく気分悪くしています。それまで食べた後に自転車こいでるからでもあるのですが。

今日のFNS歌謡祭で初めてマトモにマツケンサンバ(U)の歌っている様子を見ました。
通すとこんな曲なのか・・・・・。
カツケンサンバはよく聞くのですが・・・・・・
あれの中居君がやってる社長息子の役がいつもすごいツボです(笑)

今週のアニメBJ「奇跡の腕」ですが・・・。
すごいよかったです!今までの中で一番良かったと思います。
予告の時は、絵が怖かったのでどうなるかと思いましたが・・・・・思ったより全然絵も良かったです。律子さんまつ毛すごかったけど。
なんていうか、最後あたりの律子さんが手術したタク(明・・・)の腕を見て明の面影を見るところとか目がうるみましたよ!
明がトラックにぶつかって即死、ではなく燃えている家から赤ちゃんを救ってやけどを負って死ぬという設定に変わっていて、初めはタクと同じようにトラック事故にした方が皮肉っぽくていいのでは・・・・・・とか思いましたが、後の方のこの腕のやけどの跡は明の勲章、とか言うタクのセリフを聞くとこれでよかったかもと思いました。
・・・来週「もらい水」ですか。あのおばあさんが・・・・あのおばあさんが出るのですか〜v
私手塚先生の描く老人が大好きだったりします。手塚先生の描くおじいさんおばあさん可愛すぎです。
ですからケヤキじいさんの話とか勘当息子の話とか大好きです。
今週の「奇跡の腕」原作「二つの愛」のタクのおっかさんも好きなのですが、アニメの方、なんだか雰囲気違ってて少し残念でした。
来週はそのままっぽいから楽しみにしよう・・・・。
・・・・・しかしなんだろ、BJの「来い!ラルゴ」って・・・・・。
ラルゴ忠実にBJに従ってるし。大活躍しそうだし。もはや「ラルゴ」じゃない。

・・・・・あ、今、今年の流行語大賞決まりました。
北島選手の「超気持ちいい」か〜。今年のオリンピックは盛り上がったな〜。

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO