巨像対戦感想
 

一体目

 

まず巨像がどこにいるのかがわからなかったのですが・・・・・(汗)
でもそれはそれで安心していました。会う前から怖くて怖くて。

たしか五回ぐらい死にました。足に急所があるのはわかったのですが、行き着く前に地響きで死ぬか踏まれて死ぬか殴られて死んで。・・・・かなり凹みました。
なので頭まで行き着いた時は感動しましたよ。

本当、今戦うととても簡単なのに。操作に全く慣れていなかったのですね。

 

二体目

デザインがとても好きな巨像二体目。戦闘場所も好きです。
ここで余裕のないワンダのアグロを呼ぶ声を聞いて ちょっと可笑しくなってしまったり(えー)
アグロがいるものだから、一緒に倒すとばかり思っていました。でも乗っていたほうが、踏まれたときとかのダメージは少ないですよね。
一体目よりは楽に倒せた気がします。

 

三体目

武器から上って倒す・・・・と攻略方法はなんとなくわかってはいたのですが、突き刺し攻撃しかしてくれないので逃げ回ってばかりいました。
そうしたらいつの間にか鎧が壊れて。「? 何今の。」という感じでした。

体力もちそうになかったので、いったん離れようと戦闘場所から去ろうとしたのはいいのですが、 あれって一段下に降りればそれで大丈夫なんですよね。なんでか湖まで落ちて体力回復を試みていました。戻ってくるのにやたら時間がかかりましたよ・・・。
巨像に上ってからも三回くらいは落ちたような。
今でも結構倒すのが大変な巨像さんです。顔は可愛いのにー。

 

四体目
思いっきり巨像探索で迷いました(汗)今思えばどうして道間違えたのか。
「ここらへんに巨像がいますよ」なムービーが出てきた後も、あの古墳っぽいところを何度もぐるぐる回ってしまったり。

巨像の上り方ですが、私はいつも髭のようなところから上っています。というか、しっぽから行くなんて気がつきませんでした・・・・・・・・。
五体目
とても好きな巨像です。あの空飛んだ瞬間はもう感動しますね。
すぐに落っこちそうになるのでつかまるのが大変ですけれど。

矢がなかなか当たらなくて時間がかかりました。
巨像注視+矢を打つなんて方法知らなかったですよ。
六体目

あの巨像探索の時に通る森・・・・・・、綺麗なのですがアグロがなかなかいうこと聞いてくれないのと、出口がわからないのとでここで時間を食いました。
割とすぐに攻略方法がわかった巨像。なのですが、初め髭じゃなくて手から登るものだとばかり思っていました。
あれだけ毛を掴んで今まで巨像を倒してきたというのに、何故髭に気がつかなかったのか。

そうそう、穴の中の鼠ってこんな心境なのね。

 

七体目
この巨像もすぐに倒せた記憶が。このあたり調子良かったなあ。
登場シーンがとても好きです。

水の中でも剣を突き刺せるものだと思っていました。そんな余裕ないですね。
多少手を離してしまっても、巨像も上昇してくれるからなんとなくまた掴まれますよね。
八体目

何の迷いもなく下まで降りていって足が光っていたから足を打って、体に簡単に登れたから登ってみて・・・・・で、死にました。でもまあそれはまだよかった。
あのガス攻撃は卑怯ですよね。なんで壁突き抜けちゃうのー!
五体目から調子良かったので、ここで一気に凹みました。本当に何度死んだことか。
矢を打ったら巨像が壁を登るとかなり遅い段階で気付いて。つーか怖すぎるんですけど登る と  か  ・・・・・。心臓バクバクになってました。矢は当たらないし。

倒したときは強くガッツポーズしてました。


九体目

八体目で恐怖の飛び道具(?)が出てきたので、まさかこれからずっとこれなのでは・・・・・・とか思ったら本当にまたなんか出してきました九体目。

「ちょ、もう無理!無理無理!」って言ってたような気がする。
八体目以上に死にました。もう凹むよ・・・。
攻略方法もこれまたなんというか・・・・・・・環境で何するかはすぐにわかるのですが、大変ったらないですね。
頭までたどり着いたらそこからは割りと簡単ですが、何故か三回くらい落ちて初めからやり直しで大変疲れました(汗)
今でも倒すのに時間がかかる巨像です。

 

十体目
ドルミンさんのヒントがおかしかったり。
とりあえず光線と出さなくて、安心しました。

シチュエーションがとてもかっこいいですね、ワンダの。
思いっきり楽しく戦闘していました。
ただ当たらないんですよね・・・・・矢が。
十一体目

てっきり火を吐く巨像とばかり思っていました。
動きがすばやくて怖すぎます。何回かなぶられて死にました。
ところで、この巨像の鎧が壊れたあと、祭壇から矢を打つってこと、出来るのですか?どうもどこから打てば巨像に当たるのかがわからないのです・・・。

なのでいつも下のでっぱりまで降りて、矢を打ってそこから全速力で戻って待ち構える、という手段をとっているのですが・・・・・・・・。
この間がとにかく怖い。

 

十二体目

「高いところに」というヒントで、登るところはあの滝近くにある柱か、と勘違いしておりました。普通に無理です。

あの頭の歯みたいなやつ、叩くのがとても楽しいのですが、巨像がちょっと可哀想です。

いったいなんであんな頭をしているのか。

 

十三体目

アグロがとにかく言うことを聞いてくれなくて大変だった巨像十三体目。

アグロから羽に飛び移らなければ倒せませんが、あれに失敗したときなんともいえない切なさがありますよね。
砂埃にぽつーんと飛び移り失敗したワンダと近寄ってくるアグロ。遠ざかる巨像。なんだかもう(笑)

思いっきり時間がかかりました。今でもなかなか慣れません。巨像はすごく好きなのに。

 

十四体目

ドルミンさんが「塔に登れ」ってヒントくれますが、塔って初め巨像が待っていたときにいたあの建物のこととばかり思って、そこに突っ走って行きました。そこで恐怖のなぶり攻撃。
もうこのすばやい系巨像は苦手です(汗)

あの壁が崩れてスタート地点に戻った時もどこへ行ったらいいのかわからなくて、ここでもちょっと攻撃されました。

もう緊張でクラクラしますよ。

 

十五体目

たしか攻略方法が全然わからなくて三時間くらいかかった記憶が(汗)

まず巨像の足の重さで少し上に行くことができますが、次が全くどうしていいかわからず、本当ならば矢で挑発するところを私は何故か巨像に見える方向に柱にしがみついて気付かせる方法をとっていました。
一度やってみてください(えー)

あの手のひら攻撃させる条件が今でもいまいちわからないのですが。
やはり巨像との距離の問題なのでしょうか。

 

十六体目
一周目は割りと巨像の真下にたどり着くまでの時間は早かった気がします。あの三枚壁もなんなくクリアして。二周目から出来なくなってしまいました。なんで・・・。

左手のひらに剣を突き刺すなんてこと、全くわからなかったのでここでなんども腕力切らして落っこちてました。
急所マークつけてほしかったなー。そしたら簡単すぎますか。

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO